プロフィール

魔法技術者@珍士

滋賀県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:44
  • 昨日のアクセス:20
  • 総アクセス数:428306

QRコード

linkbanner.gif

一番の宝物フィモダチ?+チューニング。

こんばんわ。

今回は昨日から一転し真面目な話かもしれない。。。。


今日は本牧シーバスフェスティバルの日
知り合いたちも興奮してるのかLINE上でざわついている。

ざわ。
さわ。ざわ。

ざわわ♪ざわわ♪


・・・ここで、あることを思い出し、「アイツ」に聞いてみた。




・・・・・どのコメントが珍なんでしょうか(;´∀`)w
(っとおもったけどつっこむのやめといたw)

珍士スタイルって言うのは釣りの腕とか、メソッドとかのことじゃなく、ふろど独自の文章表現のことで。憧れとかじゃなく、逆にお手本にしたらいけない大人の代表だと思うんだけどな(;´∀`)

・・・わかっているんだろうか(^ω^;)

中学生にはまだ早いネタが多々含まれており本当にR-18にしようかな?っと思うこのごろ。。。。

俺だけじゃなくて、とくにサ○さんとかし~○るさんなんかのカキコミなんてさらにモロ直球だしな:(;゙゚'ω゚'):
真の中二病は本当は彼らのことなのかもしれない。。。。。

・・・・お父さん、お母さんに顔向けできないだろうがっ!!

というか、ちんさむ☆華檄団!!(LINEの部屋名)には華がねぇヽ(`Д´)ノ
華を華をよこせっ!熱望する!


そういえば、まさにはお姉さんが居た気がする・・・・・・・・・。


(*´Д`*)?


∑(゚Д゚)ハッソウジャネェ!

・・・ココからが本題(;´∀`)

自分はですね、大会日の前日に必ずやる儀式があってですね。

フック、ラインチェックと、リールの点検なんですが、勝つことを考えているんじゃなく、不安を取り除きたい思いでやってます(*´ω`*)

大会中にトラブルとか、気になるところあったら本気で萎えるでしょ!?


今回はハンドルノブのガタツキについて・・・・・・・。

先週か、本牧に遊びに行った際、コレがものすごく気になって・・・・・。


チューニング(調整)することに・・・
これはライトリグ使う釣りの場合はものすごく重要なところ。
感度にも影響でる部分。
今回は感度じゃなくて、気になったんでただ変えてみるだけですがねww


コイツの厚みが気にいらなくて・・・・・ごそごそ。。。。。。。



仕切りの真ん中部分、ワッシャーみたいのがシム。

厚みが3種類くらいあるんで、シャフトに入れてネジ締めて、ノブをカタカタさせてみる。これを納得のいく範囲まで繰り返す。

ちなみに、SIMは厚みが0.8mmとかすごく薄いんで箱から指では取りにくい(#^ω^)イラッっとする。
そこでふろどは、仕事をサボって会社でコレを昨日作りました
(*‘ω‘ *)

ててててってってー♪(ドラえもんの秘密道具)
「マグネットピッキングツール」





「使用方法」
SIMをくっつけて取るっ!m9(゚д゚)っ

ただ、それだけの為に作った!

そうそう、ネオジウム磁石はものすごく強力なんで
8-10メガネレンチなら余裕で保持できる(*´Д`*)



買っても1000円しないけど、

・・・作ったほうが安いものは作るっ!

それが技術屋、リアルエンジニアってもんだろっ
m9(゚д゚)っ


今回は廃材で作ったから材料費0円ナリ(*‘ω‘ *)


べっ別に昨日、
今日とホゲッたから
コレを公開してごまかしている訳じゃないんだからねっ!!
(*`ω´*)



※年始からいい調子だったんで結構本人なりに気にしている(*´Д`*)?


くそーーーーーーーーーーーこんなもんしかかけねーのかっ!!
俺も、俺もおさかなつりたいんじゃーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ



おわり。

コメントを見る