年末磯ロック&ナイトロック

早いもので、今年もあと一週間。今年最後の磯ロック&ナイトロックに行ってきました。久しぶりのロックに前の晩は興奮で眠れませんでした笑笑
スピニング三本、ヤマガ三兄弟を車に積み込み、二時間飛ばして向かった先は岩手、大船渡方面。
季節的にはシャローかディープか迷うところです。最初にシャローメインのポイント…

久しぶりのロック

お久しぶりです。
ゴールデンウィーク以降、ロックに行ったのは3回のみ。釣行時間も短く、釣果の方は数もサイズもいまいち。
久しぶりに餌釣りもやってみたり。
マハゼって美味しいですよね。個人的に白身ではトップクラスだなと思います。
ロックスイーパーULはハゼ釣りにもぴったりでした(^_^)
夏は別の趣味をがっつりや…

1月ラストナイトロ

こんばんはです!
先週末の釣りの様子をアップします(^-^)/
まずは、夕まずめ、ダメ元で磯に入りました。時期が時期だけに、知っている中で一番魚影が濃そうな磯を選びました。
しかし、当たりはいくつかあるものの、ショートバイトを乗せられず。きっかり1時間で終了。これで今シーズンの磯ロックは一区切りとしたいと思…

磯ロック×2

はい!急に寒くなってきましたね。最近は暖かいので素手で釣りをしてましたが、次回はグローブ必須ですね!
さて、土日に行ってきた磯ロックの模様を記録したいと思います。
1/9
一週間仕事して、一週間振りに磯に降りた瞬間。
本当に幸せを感じます。ドーパミン出まくりです笑
一投目をキャスト。乗りませんが、プルプル…

2016初釣り 磯ロック→ナイトロック→磯ロック

明けましておめでとうございます。
と、いう訳で、
早速初釣りに行って来ましたので、釣果をアップしたいと思います!
北上して岩手に向かいます。
目星を付けていた磯には先行者の車がありましたので、隣の磯にエントリー。小さな磯です。
シャローで一匹。
反応が無くなったため、尾根を越えて横移動します。
この磯には…

釣り納め磯ロック

今年も残すところあと1日となりましたね。
新年を迎える前に、昨日行ってきた釣り納め磯ロックとその前の二回分の釣行記をアップしたいと思います。
12/26
雪の散らつく中、これまで行ったことの無い磯に入ります。左から右へ爆風が吹く中、あちこち探りますが、チビのショートバイトのみ。
少し移動して、足元のエグレで

一ヶ月振りの磯ロック

こんばんは!
仕事がバタバタしていて、かつ長期出張も重なりここ一ヶ月は釣りに行けておりませんでした。今日はようやく時間が取れたので、一ヶ月振りに磯に行ってきました!
朝6時に出発。7時過ぎに一箇所目に到着です。今日はアワビの開口でしたが、我々の周辺には船がおらず、あまり問題なさそうです。
ちなみに、愛…

磯ロック×2

はい、夜に続いて昼間の釣行記です。
磯ロック2回分になります。
11/3
最初に入ったのはアクセスの良い小場所。
チビのアタリのみで、直ぐに移動。
外洋に面した二箇所目の磯に入りますが、ザブザブ。試しに一投してみますが、何してるか分からないw
荒れ方がちょっと恐怖を感じる位だったので、早々に撤退。
ここで思いき…

アイナメ&クロソイ釣行1101

二回目の昼夜釣行記です。まずは岩手県南の磯に向かいます。お昼頃に1箇所目の磯に入磯。
一投目からあたりますが、プルプルとショートバイトのみで、明らか小さい。
こんなのばかりです。1時間ほどして移動を決意。隣の湾へ向かいます。
二箇所目は14時頃からスタート。先ほどの場所と比べ活性高く、何本か釣りますがいま…

クロソイ&アイナメ釣行20151030〜31

早速ですが、昨日今日の釣行記です!
昨日の夜は三週間振りの釣り。久しぶりなので、ナイト→デイとがっつりやるつもりでした。はやる気持ちを抑えつつ、お気に入りのいつもの漁港へ。
20時ちょっと前に開始。巻きの釣りで小さいのが食ってきます。
何匹か小さいのを釣りますが、どの魚も新鮮な餌を吐き出している。ひょっ…