プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:7
  • 昨日のアクセス:46
  • 総アクセス数:970224

QRコード

赤いパンツ

  • ジャンル:日記/一般
昨夜はピチピチの赤いパンツをはいて県南にアジングに行ってきました。
近場のサーフにボラ釣りに行こうか迷ったんですが、股間がキツかったのでアジングにしました。
同じような経験した人いませんか?
ダッチョのモリゾー君くらいかな。
いつも行くポイントへ行くと風で海面が波立ってる。
シーバスだらけでアジの姿は見えませんでしたが 18センチくらいのアジ4匹釣って カマスポイントへ移動。
カマスは1匹も居らず10〜20くらいかな?アジの群れを確認。
このアジの動き 渋そうー。
1匹くらい寄ってはくるけど全く食わない。アタリがあってもモゾモゾするだけ。
ワーム回収時に1匹だけ釣れました(1投目に釣れただけ)
アジはいるけど全く釣れない状況にトシムリンはヤル気を無くしていました。
(ネンブツダイ1匹しか釣れなかったからかな)
今までこんな状況は何回か経験してますが、いろいろ試したけど時合いまで待つしかなさそうです。
ここからまた最初の場所に戻りましたが、トシムリンがアジ1匹とタチウオを釣ったのみでした。
しかしシーバスの60前後が何匹か居ましたよ。(釣れないけど)
それから帰りにトシムリンから釣れるエギのカラーを教えてもらいました。
ポッパーズ君とヌタイトド商店君には絶対教えない。
2人には二キロオーバーのイカを見せてやろう。(エギを隠して写真を撮ろう)
あとカメヤでエギが売り切れてるカラーがありますが、犯人はトシムリンでした。なのでフィッシング都城に行って買い占めようと思います。
釣具10号線でヤマメ用のルアーも買い占めようかな。
なぜ そんな事をするかというと、ポッパーズ君とトド商店君の悔しがる顔が見たいから。
シーバスもそろそろ行こうかと思ってるのですが、行ける時に好きな時合いが合わないので行ってません。
以前はほぼ毎日にサーフに通ってたんですけどね。(10年くらい)
ほぼホゲてました。
1人貸し切り状態の時だけ釣れたかな〜。
来週は仕事が落ち着くのでシーバス行ってみよう。
以上です。
そろそろ モリゾー君が壊れるころだと思うのでシーバスの写メを送りつけてやろう。




コメントを見る