プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:6
  • 昨日のアクセス:46
  • 総アクセス数:970223

QRコード

雨なので 素振り100回

  • ジャンル:日記/一般
最近 雨で釣りに行けてないのに 私はストレスたまりません。
なぜなら私にはコレがあるからです。


こうやって持ってるだけで心落ち着きます。

今日は午後から職場で、セットハンマーを両手に持ち、筋トレもしました。
明日も隠れてする予定です。

家に帰ってまずした事は、夕飯でもなく風呂でもなく、素振り100回です。
ボートチニングだとサイドハンドキャストが出来ない事があるので、オーバーヘッドキャストの練習です。
このロッドは5.8ftなので部屋の中でも寝ながら振れます。

you tubeでキャストの動画を見ていると気になるロッドが出てきました。
前回の釣りログでも書きましたが サムルアーズさんのサムスティックG52ライトトリップというグリップと一体型のロッドです。
上のロッドより軽く、安い。軽いルアーが投げられる。
大変人気があるのでどこも売り切れでメーカー在庫もないみたいです。
で今日仕事中にサムルアーズさんにメールして聞いたところ 再販予定はあるのですが、諸事情で発売日は未定らしいです。

おそらく諸事情とはパーツが手に入らないからだと思います。
最近多いですよね。
パーツメーカーは何やってるんですかね。

まあとりあえずはこのタックルでチヌ50オーバーとシーバス80オーバー釣りたいと思います。

しかし雨で釣りにいけないので どこかの橋の下でキャストの練習でもしようかと思います。(増水パターンに期待して)

ボートとかカヤックなら釣りがもっと楽しくなりますよ(釣れるので)
座っての釣りなので疲れず暑くないです。
私はアグラかいて釣りしてます。
 

岸際に投げて駆け上がり付近に来た時にチヌは出ますよ。
シーバスは流がぶつかってヨレが出来てるところにいます。(中州まわり)
おかっぱりでは届かない所、又は行けない所にヤツラはいます。

やつです。(去年のです)
以上です。

コメントを見る