プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:8
  • 昨日のアクセス:227
  • 総アクセス数:972938

QRコード

インプレ

  • ジャンル:釣り具インプレ
一応 川に行きましたがものすごい濁流。透明度0。
こんな日に釣れるのは ウナギと鯉くらいかな。
アユはまた下流へ流されただろうと思う。

暇なので インプレします。
まずは今は無き モアザンブランジーノ AGS87ML
軽くて 感度No.1だと思います。
ただ右ハンドルだと リールシートのカリカリナットが緩みます。
ウルシを使っているので 部屋に置いておくと部屋中がウルシ臭くなる。
硬化剤の量が多いのか、エイを掛けた時ミシミシ音がしたのでヤバイと思った。
AGSガイドから ギーギーとうなり音がする。
手放した理由はミシミシ音です。いつか割れそうなので。

そして今は無きブラックアロー93ML
PEラインだと糸がらみします。簡単にほどけてくれません。
手放した理由は糸がらみです。

そして今は無きゼナック プレジールの10.8ftのやつ
ダブルナットなのに緩む。
クセがあるのでキャスト時重く感じた。
手放した理由は重く感じたからです。

そして今は無きリフレックス レオザ 96MH
ブランジーノに比べると高級感がある。
リールシートのナットが緩む。
MHなのに結構曲がる。
手放した理由は70のオオニベごときに曲がりすぎかなと思ったからです。レギュラーテーパーなのかもしれませんけど。

そして今は無きアルテサーノキャステイシア100/10
感度 パワーはあります。
リールシートのナットが緩む。
先重りがかなりすごいので疲れる。

で思った事。
アップロック式は私には向かない。トゥイッチ・ジャークを多用するし右ハンドルなので ナットがすぐ緩んでくる。

装飾が派手だと飽きる。その装飾を見ているとだんだんイライラしてくる。安っぽい装飾のクセして値段をアゲヤガッテーなど。

で今落ち着いたのが Flows102と810FCです。
シンプルで強度に不安がありません。シゴキ※に耐えただけあります。
それとなんといってもダウンロック式なので。

ただ装飾が無い分あと8千円は安くてもいいかなと・・・自社製ブランクなので・・・
シーバスロッドでは強度No.1 感度No.2 キャストフィールNo.1だと思います。

シンプルでスマートな810FC

ただシマノノエクスセンスは使用したことないのでわかりません。
使いやすいかもしれないけど削ってあるのはちょっと・・・
あんまり大差はないような・・・ニギリにくいような・・・

次リールです。
もともとダイワ派だったのですが 今は全部シマノです。
軽くて回転がいいので。
ツインパワー4000HG サーフ用
ヴァンキッシュ3000SDH 河川・エギング用
ステラ1000PGS アジング用
アルデバランMG7 カヤック・ボートゲーム用
ステラよりもヴァンキッシュのほうが回転軽いです。
ステラはなめらかなだけです。

で最終的に言いたい事は、どれも値段が高い。
今より1~2万は安くていいかなと。
値段がた しなーい!ので 後悔しない買い物をしてください。
※見栄を張って買うと後悔しますよ。マジで。
 見栄をはってる人がいたら 笑ってやって下さい。
 

参考にしてみて下さい。











コメントを見る