プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:9
  • 昨日のアクセス:46
  • 総アクセス数:970226

QRコード

頭が痛いので魚種変更

  • ジャンル:日記/一般
私、健康診断以降すっきりしない日々が続いております。
バリウムが残ってるんじゃないかと。
季節の変わり目なのに 風呂上り後は暑いので扇風機をつけて寝たりした日は大変。
喉が痛い 体が怠い 体中がボキボキなる  鼻毛が伸びてる など。
けど頭は痛くありません。

タイトルの頭が痛い理由とは 川で魚が釣れないからです。
何故釣れない?
何時釣れる?
ズレテル?
本に書いてある事をいろいろ試すが全然釣れない。

最近ボイルもあんまり見かけない。
メッキが何かの稚魚を追い掛け回してるのは見かけるけど。
シーバスは? となると最近は捕食音すら聞いてません。

なんとなくですが 今の時期のベイトはアユでもボラでもない 何かの稚魚じゃないかと思います。

なので運が良くないと釣れない。

サーフはというとマゴチはいるみたいですがシーバスはムラがあるような感じです。(キスが多いのかな~)
通ってナンボですかね~運が良くないと釣れない。
粘ってナンボかも。
釣れる時間に行けばすむ事だけど。
私の中では 下げ始めから最干潮前後までが 釣れると思う時間ですが 私に許されている時間はそんなにありません。
その短い時間の中でポイントを絞りきれてないのが釣れない原因かなと。移動するけど 後手後手に回ってる感じだと思いたいのですが、
釣れないのは 全て 大魔王やデニーロ君、モリゾー君、お地蔵君、ヌタイ君、ヒロニ君のせいじゃないかと思います。
彼らは僕を焦らすから。なので僕は胃が痛い。

魚はシーバスだけじゃありません。
ヤマメも終わり 普通ならサーフに通い始める時期なんですけどここ最近は台風で大水が出ないので 川は一掃されないし掘れてない。
中途半端な増水で最河口部に砂を堆積させてるだけのような気がします。
そんな状況なので シーバスよりは釣れる可能性の高いイカやアジを狙おうかと。
イカやアジは美味しいので人に喜ばれるから。
数釣りが出来るとこがシーバスより楽しいかな。
エギング・アジングは疲れたらのんびりと座ってできるからいい。

腰痛持ちのデニーロ君も1回してみるといいよ。

感じ方は人それぞれだけど エギングはシーバスに比べたらたいして引かないから面白くないだろうと言っていた私が あの引きがクセになってるくらいです。(中毒)

以上です。
















 

コメントを見る