04/30 トライデント!

場所:中流域
時間:23:00~28:00
潮位:中潮 上げ2分~満潮
風速:北風微風(体感)
水質:やや濁りがあるかも。


日中はとしまえんで3時間。最初の2時間はいい感じに釣れましたが、ラスト1時間がノーフィッシュ!
イヤな流れですがシーバスはどうでしょうか。気にしても仕方ない!出撃!
港湾部でバチパターンが熱いようですが、荒川中流域へ。あえてね。

色々打って周ること3時間。さっぱりさっぱり。
イナッコ&ハクはいっぱいいるんだが、肝心のシーバスの気配がナッシング。
こいつぁ久しぶりのホゲの気配が濃厚。


【橋周辺】
行きで既にアングラーがいたのでスルーした橋が、帰りに空いていたのでイン。
ハクやイナッコがウロウロしている。
どこのポイントも同じでしたが、今回は+アミが!

凪なのでアミが沸いている位置がよく見えます。
その先へキャストしスローで通して1匹目。
i67c28prfianne5twg6n_480_480-eaadd761.jpg


その後、時間をおいて2匹目。バイトエリアが狭く、キャストがなかなか決まらない。
c5uaigekazocxar9kdki_480_480-35122a0d.jpg

連発!とはいかないものの、時間をおいてトライデント115Sでトータル4GET出来ました。
サイズは40cm前後の小ぶりで、サイズが中々でません。
またバイトエリアも小さく、畳1枚分という感じでレンジも1mほど潜らせたところでした。


さて、これから新潟へ。釣れそうなのはサゴシ&メバルかな。

ロッド:SHIMANO LUNAMIS S809LST
リール:DAIWA CERTATE 2508PE
ライン:TORAY SEA BASS PE POWER GAME 12lb + 16lb(フロロリーダー)
 

コメントを見る

だっくさんのあわせて読みたい関連釣りログ