プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:8
  • 昨日のアクセス:13
  • 総アクセス数:176344

QRコード

やっぱりブローウィン

  • ジャンル:釣行記
7月2日 月曜 いつもの施設
月曜だけど 強風だけど 自作ミノー試したいんで、いつもの施設です。

朝イチ自作ミノー投げるも 一つは合格 もう一つは早巻きすると暴れ過ぎて失敗作!

自作ミノー釣れる気しないんで シャルダスやら ポッパーやらでトップ試すも風と波で早々に見切りをつけて ブローウィンジャーク!
1投目ジャーク止まるも乗らず。
2投目ジャーク止まる乗らないがジャーク続けると再度ゴンからの2度目のエラ洗いでぽぃーん 泣!
3投足元付近までチェイス見えたが見切られた。

その後ブローウィンジャークには何もなくなり VJを早巻きからの連続トゥイッチにバイトが数回あり ようやくゴンからのバシャバシャぽい〜ン。
続けてるとまたゴン!
今度はかなりサイズ良さそうな重量感にゆっくり首振る感じでぽい〜ン 泣!

心折れ一服してると とあるテスターさんが あのクラゲの塊の下にシーバス多分着いてるよって教えてくれた。
自分の引き出しにはクラゲパターンなんてなかったので 半信半疑でクラゲの中にVJを通して クラゲに当てながら巻いてくると ゴン。
ようやくキャッチできました。
ありがとうございます。


その後クラゲの塊も散ってしまい 再度ブローウィンジャーク開始。
たて続けに3バイト 2キャッチ!




ドピーカンの9時台にこんな上で食うなんて ブローウィンジャークヤバいっす!
今更ながら最高に楽しい!

その後あまりの暑さに危険を感じて帰宅しました。
週の半ばからの雨に期待です。

自作ミノーもそうなんですが、色止めが上手くいかず 色流れやヒビ シワができたんで ネットで調べて水性ニスで色止めしてみたら、、、、、、、
悲劇 地獄絵図のような仕上がりに 泣!


どぶ漬けする前は結構綺麗にいってたのに 泣。
やっぱりエアブラシ買うしか無いのかな?
とりあえず次は木工ボンドで色止め試してみよう。
見た目悪くても自分で使って魚釣れれば それで大満足なんだけど、職員のビルダーさんのルアー見てしまうと 少しは綺麗なやつ作りたくなっちゃうんですよね!

次こそ綺麗に 笑笑!

コメントを見る