プロフィール

ジェネラル大澤

静岡県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:71
  • 昨日のアクセス:64
  • 総アクセス数:403608

QRコード

/p/gr6mwvrkme9iztudmfti-8ae72a10.gif

アンジェル清掃活動vol 2

  • ジャンル:日記/一般
8月28日に木更津市にアンジェルの清掃活動に参加してきました。

今回は市の職員方とも合同で沢山の人たちが集まりました。

暑い中、ご参加された皆様誠に有難うございました。

さてその後はガスとにて主催のまぁぼうさん、友樹くん、REDさん

キンキンくん達とワイワイやっとりました。



(▲皆様お暑い中ご苦労様です)

で、夕マヅメの小櫃川に入るも川底が見えるくらいにクリアー。

こんなに澄んだ小櫃は初めて見ました。

ヒット無しのバイト無し。ノリで行った小櫃は完全沈黙でした。

まぁ、お決まりのコースになり何度も紹介されてますが

木更津の林家さん。マックスで頂きますが家系ラーメンを初めて

食すという釣友の菅沼氏。

私やREDさんにつられて味→濃い目 麺→硬め 油→多め

をご注文。やってしまいましたね菅沼氏。

こちらのお店の味濃い目は半端なく濃いのDeath!!

そこらの減塩志向のオバちゃん達が食べたら絶対に言うであろう

台詞が「私を殺すき!!」と。

味覚のおかしい私達にはベストマッチですが初めての方は普通を

お勧めします。それでも菅沼氏には新感覚だったのか「旨い、旨い」

とペロリと平らげてました。



(▲硬め 濃い目 多め センターの白いのはニンニク)

それからREDさんキンキンくんと別れ菅沼氏に車で遠く60km

離れた場所に置いてある車まで送ってもらう事になっていたので

同乗し帰路へ。

ジェ「いや~ラーメンは旨かったし言うこと無しですね菅沼氏~」

菅「シーバス釣れるって言うから来たのに釣れないジャないッスか!!」

ジェ「夏は釣れないものなのだ、秋はイレグイっすよ」

菅「 マジですか!?・・・(ウソつけまた適当いってんなジェネめ)」

そんな会話が行き来し、菅沼氏から道の案内を頼まれ館山道から

東関道に乗り換え車を止めてある場所を告げる。

菅「ジェネさん荷物は何もナ・イっすか??

ジェ「後ろにあるダケっすよ」

菅「車はREDさん宅の近くに置いてあるのですよね?」

ジェ「そうそうREDさんの近くに・・・」

菅「?」

ジェ「あぁぁぁあぁぁ~REDさんの車のダッシュボードに置いてきた!」

そのころREDさんは翌日取材の為に南下。我々は自宅に向い北上

し二人の距離は離れるばかり。

菅「どうします?戻りますか??」

ジェ「高速代とガソリン代がもったいないので帰りましょう」

菅「いいんですか??」

ジェ「はい・・・代わりに家に泊めて・・・」

菅「えっ!!!!!!マジで????」

ジェ「マジ、だって家の鍵も無いんだもん」

菅沼氏は想ったはず、ジェネラルってめんどくせ~な!!

そして取材中のREDさんには空いてる時間にコンビニから

鍵を送ってもらう手はずになっている。

到着は多分、8月30日・・・

29日 18:35分現在まだ鍵は無く家にも帰れない私。

取材中のREDさんもメンドクセー奴だと想っているに違いない。

は~今夜はどうしよう・・・



コメントを見る