リンク先

リレイズ・トム

徳島県

やってもた!!オールナイト徳島♪

やってしまいました!!つい,調子に乗って夜11時半からスタートした近所のチニングが,朝の6時半まで(笑)

最初は,新しくネットでポチッたHIDEUPのスタッガードワイド2インチを近所で試そうと向かった大物ポイントでした.ガン玉4Bにでんさん直伝のフリリグで,フックはDaiwa Air Multiチヌバリ5号,その先にメロン色のスタッガードワイドを装着してキャストした1投目で,いきなり当たりがあったので,表層をキャストしてゆっくり岩礁帯の上をトレースしていたときでした.いきなりグンっと入ったので合わせたのですが,一瞬重みが乗っただけでラインブレイク!!その直後,派手な年ナシのエラアライを間近で見ました!!
これに火がついてずるずるやってしまい,気が付いたら,朝を迎えていたのでした(笑)

仕事終わりで,子供の相手もしてからの釣行で,ラインのチェックがいい加減だったのが,あだとなり,せっかくヒットした年ナシ,逃してしまいました.

その後は,一通り探って反応がないので市街地河川に移動します.

月明りがあると,暗いところでも魚をヒットさせやすくなります.年ナシがヒットしたときは,ちょうど月がいい高さにありました.この写真はもう沈みかけている状況です.
そして,今度はズル引きをやってみます.同じ仕掛けで岸際を探り,初のスタッガードキビレゲット!!

ちょっとかわいいけど待望の今季23匹目.

スタッガードワイドは,ゆっくり回転しながら沈むのでシェイクしなくてもアピールできます.そのことを利用してリフト&フォールで食わせました.かなりスローな攻めができます.

その後は,潮が動かなくなり,明けてきたのでポッパーで攻めるためポイントを移動します.

いい日の出です.

なにかヒットしました.

小サバですね.こんなのいるんですね.
しかも,トリプルフック全部かかってます(笑)

しばらくして

また小サバのトリプルフック全部がかり.

横では,派手にランカーシーバスがライズしますが,ルアーには反応せず.

年ナシもライズしますが,まったく見向きもせず.

終了!!

結局,上げから下げまで全部やってしまいました!!

気が付いたら,5500歩も歩いていました.

アホです!!トムは!!

さあ,日常に戻るぞ.楽しかった(笑)

チニングタックル
ロッド : Daiwa Silverwolf Air AGS75LML-S
リール : Daiwa X Fire 2510PEH
ライン : PE 0.6号
リーダー : Sunline Black Stream 松田SP 3号
ルアー : HIDEUP スタッガードワイド2インチ
チャートグリーンゴールドF

ガン玉4Bフリリグでんさん直伝バージョン
フック:Daiwa D-MAX Air Multi 銀狼 チヌバリ5号
ポッパー:Daiwa Silverwolf チニングスカウター