リンク先

1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

巨メバル、煮つけ

釣った後は、リリースした時は楽ですが、キープしたら、最後まで料理して後片付けしなければなりません。
今朝、仕事前に、少し早起きして料理しました。
昨日は、カメラを忘れたので、フラッシュがない携帯では自撮りができず、今朝、自撮りしました!
ダイワの防寒着も、だいぶん冬の寒い釣りに貢献しています!
こ…

サーフでメバル、好調!!

日曜日は、家族サービスに努めて夜はメバリングに行ってきました。
クリスマスの夜と同じサーフに行きましたが、まだ引き潮半ばであまり引いていなかったので、サーフ横のテトラとテトラの間を探ってみました。
今日は、タックルは完全にメバル装備です。
いきなり来ました!
メスの個体です(笑)
今の時期、まだ卵の…

サーフトローリングで鳴門メバル!!

クリスマス後は、メバル、サイズアップを目指してマゴチが釣れた鳴門は大毛島のサーフに行ってきました。
ちょうど干潮で、沖の沈みテトラ帯の上を大物タックルで10号負荷のサーフトローリング用飛ばし浮きでフルキャストしてゆっくり通過させて釣りました。
飛ばし浮きの下には、1メートルの2号ハリスを取り、エ…

凄腕参戦に向けて練習!!

塾が終わって暖かかったので、いつもの鳴門に直行。
いつもの場所について、少し説明すると、手すりがあり、照明もあるので夜釣りでも落ち込む心配はありません。
今日は北西の風が結構吹いていますが、月夜でメバルは期待できそうです。
ロッドは、久しぶりに月下美人 70UL-S を使用。
飛ばし浮きを使った釣りで…

ワイルドフィッシュ新店舗が近所に!!

塾の生徒を収容した後、赤ちゃんの哺乳瓶の口を買うように奥さんに言づけられていたトムは、末広の西松屋に行くことに。
  ひょっと運転中にボートの船台が目に入って、店を見るとワイルドフィッシュの看板が!!
新店舗移転は、フェイスブックで知っていましたが、まさかトムの塾の近くに引っ越してくるとは!!
 …

鳴門メバル50匹!!

昨日は、夕方から空いていたので、奥さんと久しぶりに映画を観て、それから鳴門にメバリング、行ってきました。
最初は、ポツポツと釣れていたのですが、潮が流れ始めてから、バク釣モードに入りました!
サイズは小さい(11~19センチ)ですが、一気に40匹くらい釣れて50匹になったところで終了としました(笑)

新しいカメラで撮ったメバリング

ここ3日、連続して鳴門ポイントへメバリング、ガシリングに通ってます。
デジカメのほうは、使い方で失敗し、土日の釣行は活躍しませんでした。
一応、釣果を報告しておきますと、
土曜日:メバル1匹、ガシラ10匹
日曜日:メバル10匹、ガシラ5匹
今日は、デジカメも活躍し、写真をアップしたいと思います。
まず、…

デジカメゲット、水槽の魚

早朝の暗い時間や夜釣りでは、満足に写真が撮れないことがわかったので、デジカメ、購入しました!
さっそく塾の水槽の熱帯魚を被写体に、撮影してみました!
フラッシュありだとこんな感じです。
フラッシュなしだと次のような感じです。
いずれも、以前の携帯の写真より鮮明です!
これからは、このカメラで撮影して報告…

出産、そしてロッドゲット!!

月曜日の夜に釣りに行ったと思ったら、そこから目まぐるしい展開が待ってました!
深夜2時に帰宅し、しばらく寝ていると、午前5時、奥さんから出血したとの報告があり、急いで病院へ。
午前9時には、第2子のケンタくんが誕生!!
それからは、大慌てで、忙しいったらありゃしませんでした!
僕も、自分へのご褒美をと…

鳴門メバル Vol.2、3

日曜日は、昼間家族サービスをしたので夜は赤ちゃんの風呂を手伝ってから鳴門にメバリングに行ってきました。
金曜日の夜に行ったポイントに行く前に、他のポイントにも行ってみましたが、魚は居るけれどもぜんぜん当たらず、前回のポイントを再び攻めます。
居ました!
まだ、メバルの数も少ないのですぐにスレてきます。…