リンク先

リレイズ・トム

徳島県

<< 2015/11 >>

ホームグラウンドでマゴチゲット!!

鳴門メバルのブログ、書いてると朝が来たので、近所の砂浜にも行ってきました。
ちょうど満潮ぐらいの午前7時30分、波打ち際から20メートルくらいのところでヒット!!
ハウルのグリーンに来ました。
ヘッドは28gです。
ソルティガのシングルフック1本が、根がかりロストもなく、効率がいいようです。
着底してか…

鳴門メバルゲット!!

SWAP後は、全然釣りに行く機会にめぐまれず、雨が降り続き、寒さが厳しくなっていた矢先、仕事終わりの10時になって、良い月が出ているのと、今日は雨が降っていないことが幸いして、メバリングに行ってきました。
現場に到着すると、誰も釣りしてません。
これは、貸し切りか、と喜んだ反面、釣れてないからかなあ…

SWAP、行ってきました!!

週末、たまたま神様が夕方からお時間をくださったので、香川入りしてきました。
ナビに前日夜に入力した坂出グランドホテルを呼び出し、直行です。
高速は久しぶりで、緊張しましたが、新しくできた藍住から鳴門までの路線も利用し、高松線に乗ります。
1時間半で坂出到着です。
駐車場に手間取りましたが、ぎりぎりセー…

マゴチゲット、その後(笑)

さて、マゴチを測定するために、近くのくすみ釣り具店にウェイトのメジャーをゲットしに行きます。
今までは、100円ショップでみつけた10キロのバネばかりで測定していました!!
そして、量ってみると、
バックライトがついていたので、もう一度下に置きなおしてから測定すると、
なんだ、これは!!
体液が下の砂利…

やっと、マゴチ来ました~、しかも記録更新!!

長かったボウズ釣行も19回を数え、20回目に突入するかと思いましたが、今朝、脱出です!!
来ましたよ、ついに、この時が!!
昨夜、夜10時に帰宅して、フィモやフェイスブックを見ていたところ、中山プロのブログのダイワオーストラリアのページの80センチのマゴチを6ポンドラインで釣り上げた写真を見てし…

作戦!!

ホームグラウンドのサーフに今朝、偵察に行き、カレントの場所を確認してきました。
ルアーロストが激しいので、ルアーを守ることを第一に、まずはヒラメの当たりを出そうと思います。
それで、こうなりました!!
トリプルフックを全て外しました。
トムのリトリーブは、高速に近い(1秒間に2回転、1.5m/秒)ので、…

ボウズ釣行7,8

なんとか、ボウズ釣行を止めようと、メバルタックルをそろえてしまいましたが、ボウズの神様がつきまとうようで、うまく釣れません。
月下美人シリーズを一通りそろえ、鳴門に出かけましたが、
この海タナゴ1匹だけに終わり、メバルは釣れませんでした。
大雨が降って来たので撤退です。
金曜日の朝も、3時から砂浜…

ボウズ釣行5,6、吉野川河口南岸

昨日は、昼時、今朝は、さきほど1時間ずつ、歩いて堤防沿いを探って来ました。
だんだんバス釣りみたいになってきているけど、沈みテトラの上をワームを通過させて隠れている魚を狙うというものです。
この前、だいぶん潮がひいていた時、むき出しになっているテトラの上に立とうとしたら、デカマゴチが潜んでいて、…

冬のウェア購入!!これで1月2月もばっちり!!

ボウズが4回続いているリレイズ・トムです。
釣りの楽しみは、尽きないと思います。
冬の防寒着をおしゃれにするのも、その一つです。
この製品は、
ダイワのDW-3405、レインマックス® ハイパー ハイロフト ウィンタースーツです。
カラーは、アルガです。
釣り具のポイントに行ったら、思わずこの色に飛びついてしま…

ボウズ釣行3、4&秋田町行

金曜日の朝にボウズ釣行2をしてから、一度秋田町をはさんでボウズ釣行3と4をしてきました。
ボウズ釣行2の昼からは潮も良かったようで、吉野川北岸のサーフでは、マゴチが3匹も揚がっていました。
土曜日は、腰痛になやまされて釣行できませんでしたが、小学校の同級生3人とプチ同窓会を秋田町で行い、行ってき…