リンク先

リレイズ・トム

徳島県

ビッグガシラ!!

最近は、久しぶりにメバリング少しアジングにはまってます。風が吹いていようが、気にせず釣りに出かけてます。そして昨日は釣り場に到着するとベタ凪で、メバリングには、メチャ快適でした。2日前に強風が吹き荒れている中、近くのボトムを攻めていると立て続けにナイスサイズのメバルが釣れました。そこで、昨夜も…

ほらほーでぇTシャツゲット!!

1月の爆釣のブログからだんだんハマってきたHUクランク.今まで,こういう底を探るツールがなかったために,いつもロストロストを繰り返し,バイブレーション,フラット用ワームリグ,餌木,数々のロストをもうストップできるんじゃないかな,というHUクランク,期待の星.そのHUクランクのフィネスクランク釣法を紹介…

ロックフィッシュ大会、閉会式!!

先ほど、今回行われたロックフィッシュfes2017の閉会式が
終わりました。この寒い冬の一瞬のひとときでしたが、この前の
シーバス大会のバーベキューの時と同様、風が止み、心地よい
閉会式でした。きっと、釣りの神様が見守ってくれているので
しょう。
トムは、運営の一人だったので早めに会場に到着して景色を
楽し…

デジカメゲット、水槽の魚

早朝の暗い時間や夜釣りでは、満足に写真が撮れないことがわかったので、デジカメ、購入しました!
さっそく塾の水槽の熱帯魚を被写体に、撮影してみました!
フラッシュありだとこんな感じです。
フラッシュなしだと次のような感じです。
いずれも、以前の携帯の写真より鮮明です!
これからは、このカメラで撮影して報告…

出産、そしてロッドゲット!!

月曜日の夜に釣りに行ったと思ったら、そこから目まぐるしい展開が待ってました!
深夜2時に帰宅し、しばらく寝ていると、午前5時、奥さんから出血したとの報告があり、急いで病院へ。
午前9時には、第2子のケンタくんが誕生!!
それからは、大慌てで、忙しいったらありゃしませんでした!
僕も、自分へのご褒美をと…

左カレイ釣り準備&偵察

日曜日に、朝から夕方までカレイ釣りに行くので、今は一生懸命、奥さんの機嫌を取っているところです。
  先ずは、赤ちゃんの世話と称して吉野川南岸の偵察に行ってきました。
バルコニーの春菊に水やりをして、(鍋用に育てているところです。スズキやマゴチが釣れたら、使用する予定です)
偵察開始。阿波しらさぎ…