プロフィール

マサ

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2018/12 >>

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:54
  • 昨日のアクセス:199
  • 総アクセス数:589329

タグ

20日ジギング(ナイス情報に感謝!)

 普段はカリブト船長が操船してくれるのですが、珍しく連続で船長として出航してきました。  青物が好調な鳥羽ですが、ジアイに当たらないと厳しい模様です。  が、上手くジアイを掴めればそこそこ釣れるのでは?  ワタクシ達は仕事の都合上、昼前からの出撃ですが、数人の仲間が朝イチから船を出す予定なので、ナイス情報に期待しましょう。  てか、こちらからナイス情報を送れるように頑張ります(笑)
ydwg5bv3nmdjbkhbobi7_920_518-7d8027dd.jpg
どんよりとした天気ですが、久しぶりの釣りに気分はハレ晴れ!




 今回は天性のセンスを持った期待の新人の初ジギングでもあります。  この秋に始めたばかりのティップランは釣りまくりでした。  さて、ジギングではどうでしょうか??  ひと通りレクチャーし終え、釣りを開始。  マズはシャクる事に慣れなきゃ、ですね。  すると、シャクリ始めて僅かにステイを入れたタイミングでバイト!  バイトの瞬間をバッチリ見てしまいました(笑)  やはり、この男は何かが違うぜ・・・  でっぷりと肥えたナイスプロポーションのハマチをキャッチ。  おめでとう!




 そのハマチを皮切りに、プチラッシュに入ったようです。  船中で3本を立て続けにキャッチ。  そこからは沈黙モードに突入だったのですが、周りの仲間からの情報によるとハマチ3本は上出来っぽい。  朝イチからタイ1枚とか、ガシのみなどの泣ける情報しか有りませんがな・・・(汗)
fztsxokhor44rm9e4xpg_920_518-aed0a406.jpg
脂のノリはかなり良さげ!  きっと素晴らしい旨味かと(笑)




 その後、アカンながらも心を折ること無しにシャクリ続けて貰いました。  それが天に通じたのか、ハマチ&ワラサを立て続けにキャッチ!  新たな群れが入ったのか?と、期待ですね。  情報を流していると、別ポイントの僚船からジアイの連絡が!!  このポイントも捨てがたいが、後が続かなそうなのでソッコーで移動を決意。  そのポイントには既に大船団が形成されていました。
uiajiyjfp5wpepa8peum_920_518-b3c4e200.jpg
さすがにアソコに突っ込む勇気は有りません!  隅っこでコソッとおこぼれ狙い(笑)




 そこでも魚探の反応はバリバリ!  明らかに釣れる写り方ですわ。『では、落として下さい!』と、伝えると即ヒットでした(笑)  ポイントを替わって良かったみたいですね!!  ネット係りを終わらせてからワタクシもジグを投入。  フォール中に不意にラインが止まり、すぐさまフッキング!  かなり良さげなファーストランに喧嘩ブリ以上を確信(笑)




 数分間のやり取りを満喫し、無事に掬って貰いました!  久しぶりにブリクラスの青物と対決しましたが、非常に疲れました(汗)  もう、ワタクシは満足させて頂きましたので、絞め作業に従事致します!  残りの時間を満喫して下さい。  てか、こないだティップランタックルでキャッチしたワラサの方が余裕でしんどかった(汗)
9pm78abt4e62c5k2bb5k_518_920-a6207288.jpg
86cm、8kgでした。  身内ではブリに認定されないサイズ・・・  惜しい!(笑)




 ある程度、絞め終わったので帰路につこうとしたら、再びナイス情報が飛び込んできました!  帰り道の途中でジアイ的な!?  チョイと寄ってみると『掛かったらブリやで!』との事。  ラストにワンチャンあるか?  良い写り方の上で船を止め『では、落として下さい!』コール。  ワタクシは、残りの絞め作業に取り掛かろうかと思っていたら期待のホープにヒット。  ラストチャンスをモノにする辺り、この男はホントに持っとるな(笑)




 それを最後に納竿としました。  久しぶりに釣りに行けただけで満足だったのですが、そこそこ釣れて最高に満足度が高い釣行となりました。  めちゃくちゃリフレッシュ出来た気がする(笑)  やはり、釣り人はフィールドに立ってナンボって事を再認識しました!  次も楽しく釣りが出来ると良いな。
3jdme3stcf4ag3kcpgdi_920_518-f2ac6e12.jpg
それにしてもありがたい情報でした!  超感謝でございます。  お先に帰ります~




9bsvuip23u4vvcbixcko_920_518-fd77e076.jpg
中だるみが有ったけど、コンだけ釣れれば結果オーライですね(笑)




uzdn6bu2ix49vs852pkz_920_518-e8d8447f.jpg
ベイトはこのサイズのイワシでした。  竿頭が使っていたジグがベストマッチやったんやな。と、納得させられる。  まさにマッチザベイト!!




釣行110回目

 

コメントを見る



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!