プロフィール

テツ

東京都

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:118
  • 昨日のアクセス:79
  • 総アクセス数:392972

QRコード

本牧リベンジ?

  • ジャンル:釣行記
昨日、夕方仕事中に一件のメールが…。


開けてみるとyuuさんから。


明日本牧にリミットメイク達成しに行きますかー。


うぉー、リベンジできるーということで先週に続き今日も本牧に行ってきました

先週は凄く良かったんですけど私は波に乗れなく一匹のみでしたから気合い入りまくりの釣行でした。


今日はもう1人ゲストがいます。


若洲会のCK03さんがお休みでご一緒することになりました(今日はよろしくね)


さあ、7時になり開門!


とりあえず三人並んで出来るスペースを確保!


すぐさまリベンジ開始。


先週はここから爆釣の嵐でしたが今日は周りがとても静かな立ち上がり。


潮回りも小潮ということで流れが効いてない。


それに昨日までそこそこいた鰯がまったく見当たらない。

まっ、今に回ってくるのかと思いましたが…。


先週良かったパワーブレードをボトム中心丁寧に探るも反応なし。


今日上のレンジかな?


色々試すも反応なし。


んー、今日はやばいなぁー(汗)


yuuさんとCKさんに聞いても反応なしとのこと。


この状況を打破しようにも魚からのコンタクトはありません。満潮が過ぎて少し下げがきいても当たりもありません。


そしてパワーブレードで底を引いてたらなんか感触が…変…。


ゴミか?


あー、白いゴミ袋?


…いや、ルアーになにかがくっ付いています。


あ、イカだ(笑)


初めて釣りました。ま、ま、まさかイカがつれるなんてビックリしました。

それにイカ釣るの初めてでしたから微妙に嬉しかったですね(爆)


何イカ?


ヤバいイカでほのぼのしてる場合じゃない(汗)


しかしいくら頑張っても釣れないもの釣れない。


時間も11時過ぎでもうこれ以上粘っても無駄と判断納竿しました。


結局今日はyuuさん、CK03さん、私、デコリました。

バイトというバイトも味わえず…(泣)


先週かなり鰯の群れがいたのに鰯の姿が結局拝めずじまいでやはりベイトがいないと今の時期は厳しいと痛感しましたね。


帰りに今日の釣果を受け付けで聞いたらシーバス釣果は五匹と鰯の釣果は0匹でそりゃ無理と納得。


昨日の雨が水温下げてよくなかったのか、小潮の潮回りがよくなかったのかはわかりませんが、惨敗でした。

リベンジするどころか返り討ちにあいました。


あー、難しいなぁー、本牧。


今日は若洲の予定を急遽本牧にしたからまさか若洲会の祟り…(怖)


来週からまた若洲一本にしたいので呪縛が解けるよう頑張っていきます(笑)


今日はyuuさん、CK03さんお疲れ様でした。
今回は残念で当分本牧には行けませんが、また行くときはこのメンバーでリベンジしましょう。


勿論若洲での初釣果も目指して来週頑張りましょうね。


ちなみに今月もリミットメイク出来なかったぁー。


それに若洲会ランカーダービーも出せなかったし
1月はやはり毎年厳しいなぁー(汗)





コメントを見る