プロフィール

鷹(魔界)

熊本県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

:

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:13
  • 総アクセス数:74250

QRコード

対象魚

2018.6月.27.30.7月1.5日分 突然釣れなくなった日々

26日を最後に、ピタリとアタリすらなくなった。

27日 あら、アタリがない…おかしい…

からはじまりガツンときたいいバイト!一本捕らえ、なんだ今からか!と期待して投げるも同じ。

再びアタリなく、そのまま終了
jb33z387mp6ac39xmzt2_480_480-87adfc4b.jpg
後日からも行ってない日もありますが、どこそこ探りにまわるが状況かわらず…

7月1日 
どうせ釣れないだろうなと思いつつも、それでも行く!

釣れてない日あの手この手を使い、どうしてもアタリすらとれない日々、辛い釣り。

しかし、いつ、好機がくるかわからないので行くだけいく。

魚がいないで済ませてしまえばそれで終わり、解決!

では、ない!!!

いるくせに口を使ってないはず!

この日は、出だしはよかった!

入水してすぐに、引ったくるいいバイトでキャッチ!

しかし! やはり…

こうしてちょくちょくかかる! 一匹でいるはずはない!

私のもってる技、ルアーの各種は試しきった!

去年のこの時期、約1ヶ月ホゲた辛い日々がよみがえる!

去年より、上手になってるのは確か。 さあ、今後、どう攻略する!
42rg4y9bayp6jipgazjc_480_480-16073717.jpg
このくらいから台風接近。

これは、好機! 

雨よ降れーと祈り、てるてる坊主を作って、首を引きちぎろうかとも考えてたが、雨は降ってくれた!

台風が落ち着いてきたころ、見回りへ
wgx6p8hsfajtwm94ptju_480_480-a4b79360.jpg
きたきた! 激濁り!

でも、釣れだすのは明日だなと読む。

知らないアングラーが来て、どうですかねー?と話してきたので、明日だろねー!と返す。

しばらく、ふらずにおられたので、『振ってみるたい、おるかもよ!』とすすめてみる!

ルアーケースを拝見させてもらい。

アサシン99spがあったので、この中ではこれだけかなと、これ一本もて行けばいいとチャレンジさせてみると。

しばらくすると! かけた!笑

Pは0.8 竿はML 型は良さそうだが! タモ持ってないじゃないかーーーーー!

すくってやりました!
5h4zr4viisyhc39zu95n_480_480-4b5bdaaf.jpg

メジャーも貸し、携帯のカメラも壊れてるというので、写真まで撮ってあげました!笑

その後、私も竿をだしてみましたが 不発!

彼も、不発!

7.5
濁りは若干薄れた!

いけるはず! 

先に入っていた、メンバーは一本とっていた!

張り切って竿をだす!

反応ないなーと思いうろうろしだした頃、メンバーがヒット!

型は良い! 一瞬ランカーかと思ったが、頭のサイズが足りない!

ランカーないぞ! 75位だろ!といい、上げると

やはり足りず75! 頭のサイズで長さ分かるようになてくると病気ですね…

レンジが低いのは前回の濁り時でわかってた!

ルアーケースを眺め、下に潜るものと探すと、ブローウィン140が目に入る!

私のフィールドでは、シャローが多く、あまり出番はない。

しかし、ここは深い!

動画で紹介されているジャークを真似してやってみる!

大きめのジャークでは反応なく、少し小さめにジャークしてみると!

ゴン!とはこなかったものの、ゴミがひっかかったように重くなり、反射的に合わせる!

頭の振りが大きい! がドラグまでは出しきれない(ランカーが出しきる位の強めのセッティング)

スレがかりか?とも言いましたが、見えてくると良型!

テトラに擦られることもなく、安全にキャッチ
6rgdt22zc4nxn2y36yg2_480_480-fbc6ae4c.jpg
その後、二人とも全く反応なく、ここは終了

帰り道 型はでないが、遊べるポイントへ寄り道

ここの釣り方はよく知っている! が思ったより水位が下がってしまってた!

だめかなーと言いつつも、ソバット80 足元トゥイッチ攻め

すると、すぐ! ふわっと浮いたソバットを強盗! ワンテンポずらしてあわせを入れ、キャッチ!
9w8actdubmoepz7eh63v_480_480-fbaa7c6f.jpg
メンバーにも食らいつきにくるがのらない!

次にまたまた得意なk-太をだす!

サスペンドを生かし、トゥイッチから止める、トゥイッチから止めるを繰り返すとガコン!

手応えはよかったが即ばらし

さらに繰り返すとまた、ヒット!

サイズから、思えないほどよく引く!

頑張られましたが、ネットイン
4wht3ttj8733rx5p7h5a_480_480-294bd328.jpg
これを最後に水位もなくなり終了
afwes4it9obaatdsvcoa_480_480-70b99bef.jpg








コメントを見る

鷹(魔界)さんのあわせて読みたい関連釣りログ