Amazonポイントが70000ポイント

  • ジャンル:日記/一般
気づけばAmazonポイントが70000ポイントたまっていた!



Amazonに売ってるB級ルアー?著作権無視ルアー?的な物をたまに買ってしまいます。

p7xudewrbkwo6mib87yh_480_480-39d6a933.jpg


nr95r9v6budnzwpptjr3_480_480-a2e2a2ab.jpg


5t2jitcxwtbz8diokied_480_480-c2abfd62.jpg


i2iuernmm5525iuihhej_480_480-b829ce18.jpg


bhr8aedb3op9fa8hvnax_480_480-4295f7a5.jpg


安いからロストが全然怖くない。


だから、より攻めた緻密な釣りができる!?









そういった考えが良くないのは知っています!笑

メーカーが一生懸命考えた物をパクって売っちゃうとか!!



根掛かりさせまくって環境に悪いとか!




でも、たまに疑問に思いませんか?


今、ちゃんとしたメーカー販売されてる物も何かの、、、、って!!


流行りを業界が作っては販売し、また次の流行りを業界が作って販売し、



そうすると似たようなコンセプトや、形の物が次々と!




それと、最近何か複雑な気持ちになったのは、高知のアカメ。





今後も保存していきたい魚か何かに認定されたらしいのに、釣り人や、釣りの団体が、リリースについて熱く語ったり、マナーついて語ったり。


bz5aj2ovzzdxnpr455gm_480_480-94613976.jpg


xs82onrbkicc85tfethn_480_480-b9eeb830.jpg



そもそも釣らんのが1番言いと思う。


ルアーを切られたとか、強引なファイトで身が割けてバレたとか、ルアー飲まれたとか。





本当に残したい魚なら、まぁまぁ魚を殺してしまう可能性のあることはやらんと思う。


アカメに熱心な浦戸湾好きの方は気分が良くないと思いますが、アカメを守りましょう、でもマナーを守って釣りは楽しみましょうはトンチンカン過ぎる。


アカメを狙うアングラーのせいで、浦戸湾全面釣り禁止になりかねん。


アカメの釣果を自慢気にSNSやメディアにさらして、素人達をおびき寄せた貴方達の責任もあるような無いような?





アカメ大好き浦戸大好きな、知人とそんな話になったので、書いてみました。




釣り禁止もしくは、制限着きの魚種になる前に、一度はメーターアカメ釣って見たい。笑










コメントを見る