プロフィール

大分県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:12
  • 昨日のアクセス:6
  • 総アクセス数:76785

QRコード

雨にぬれても

  • ジャンル:釣行記
ちょっと仕事に追われてまして、釣りもご無沙汰…久々に海に向かいたい今日この頃です。
久しぶりの更新は、先日のライトゲーム。
今さらてすが、せっかくだからログあげしときます。(*´∀`*)



9月月末。
多忙な中、時間を見て釣行へ。
お相手は、大分を去り新しい地で活躍予定の、シーバスの師匠ことKAJIさん。

先日までのシーバスゲームでは力不足で釣果に至らず。。。
申し訳ない(T_T)

今回はライトゲームで行きましょうかとポイントに向かいます。


真夜中…


まあ確かに予報はあまり良くなかったですが。。。

爆風です。。。


とりあえずやってみますか、と 竿出ししてみました。


クレイジグ波動1.2g(オーシャンルーラー)


最初のポイント
外灯周りを攻めますが、強風のためラインが流され根かかりんぐ。。 。


こりゃダメだと移動


次もやや向かい風です
キャストしますが手前に流されてしまいます。

表層、中層。。と探りますがアタリなし。

では軽めにしてみようかと基本の1.0gにチェンジしたら
コツンとあたりがありましたがバイトならず。。。 うーん厳しい。

そこは外海だったので、防波堤をぐるっとまわって内海に入ります

少しずつ場所をずらしながら投げていきます。
ジグは1.0gのまま 。

数投すると、やや表層、足元まわり(テトラ際)でヒット。
引っ掛からないようにちょっと強引に引き上げると…
メバルさんでした♪
b72v4mnxzfxa6wijjmp8_920_690-2ca3d449.jpg

台風来たり、季節が変わって行き水温も下がりつつ、で、メバルももうすぐかなぁ

そんなことを考えながら、再びキャスト

ヒットなし、外灯周りに近づいたのもあり、ジグを0.8g、ワームを外灯周りで強かったあおいろにチェンジ。

ボトムから中層にレンジをあげながらリトリーブしていくと、数投の後、カサゴヒット。
b6h7bnthsf65sfo5dieo_920_690-f3718e47.jpg
最初は暗くて何が上がってきたのかわかりませんでした(^_^;) 久々に見たなぁ


KAJIさんも外灯まわりから内海を、端の方まで探って行ってました。最後は暗すぎてどこにいるのかわかりませんでした(爆)


少し雨が落ちてきて、もう少ししたらやめようかと話し、再度外海へ。
ワームをグローホワイトのカラーにチェンジし、キャストしていると少し向こうでアジのライズあり。

狙いますが風に流されなかなか厳しい…


キャスト、カウント3~5沈め、少ししゃくりまた3カウント待った後リトリーブ…

小さなあたりはありますが、ヒットにいたらず

そんななかKAJIさんにいいサイズのアジがヒットf3a7.gif
ruhgr9t8d3r3zv5mde38_920_690-cd4bed77.jpg

さすがだなぁと感心しつつ、釣れない自分が悔しいので、まだライズあるのを確認しつつ狙います。
釣りかたは同じ
たまにカウント0で巻きをいれます

雨が強くなってきてますが粘る私…

粘り勝ちで、アジさんゲットしましたv(^o^)
itceyo7u7e8yo53o7b5f_920_690-3777cb24.jpg


狙って釣れた、嬉しい一尾でした。


ふたりともずぶ濡れになりつつも、釣果あり、満足な釣行になりました。


KAJIさんには、今回の釣果は少しははなむけになったかな?

親愛なるKAJIさん
新天地でのご活躍と健康を願っています。
落ち着いたらまたシーバス連れていってくださいね(^^♪
これからもずっとよろしくお願いします(*´∀`*)




私の仕事も一段落したので、また近々再開するつもりです。
フィールドでお会いしたら、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m




 

コメントを見る