プロフィール

mocchi

福岡県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/7 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:1
  • 昨日のアクセス:4
  • 総アクセス数:3765

QRコード

糸島ランガンソルト

  • ジャンル:釣行記
毎週火曜日はフィッシングデー‼️
という事で朝早起きして9時過ぎには
伊○彩○でお店で使う野菜を仕入れ
満潮からの下げのタイミングを狙い
いざマイホームサーフへ!
とその前に友人のいちご農家に寄り
これまたドルチェで使ういちごを分けてもらう。この磯本農園さんのいちごの品種はあまおうでとってもあまくで美味しいんですよ〜
^o^
いちごの仕入れも終わりお店の買い出しもひと段落(*^_^*) 車を走らす事10分、ホームサーフ前の駐車場に到着!
最近暑いので海パンにビーチスニーカーという出で立ち。ウェストバックに必要最小限のルアーを準備していると元気の良い2人の男性が海の状況をみながらこっちへやってくる。
2人がタックルを準備している自分に気付き
「こんにちは〜 ルアーされるんですか?
状況はどうですか?」
と聞かれたので
「2週間前にヒラメが上がりましたよ」
と答えよく見ると
「おー‼︎ 近藤さんじゃないですか‼︎」
と思わず声が大きくなる。
その近藤さんとはサーフでフラットフィッシュを狙っている人なら知らない人は多分いないでしょう、釣りビジョンのランガンソルト等で活躍されている近藤清之さんその人でした*\(^o^)/*
今回会社のビデオ撮影で糸島を訪れたそう。
僕は近藤さんを初めてTVで見た時、その言葉にすごい懐かしさを覚えた。TVの中で近藤さんが発していた「だもんで」という言葉は僕の地元の静岡の方言。この言葉を盛んに発しながら釣りをしている近藤さんに懐かしさと共にすごく親近感がわきました。
その後この辺りの状況を一通り説明してそれぞれ準備して入砂。しばらくすると怪しかった雲行きくらパラパラと雨粒が。しばらくすると雨が激しくなりここで無念の撤収となりました。
近藤さんはかっぱに着替え「もう少しやってみまーす!」と言って笑顔でまたサーフに戻って行きました。やはりプロのアングラーは
気合いが違いますね〜

あっ、それから新作のジグまで頂きありがとうございまーす。






コメントを見る