SUPPORT+リンク集

巣山技研
WSS
茜島研究所

正臣(まさおみ)

大阪府

WSS伊勢湾大会第2戦

10/23~3日間 シーバス研究所ロケ同行
この模様は12/3(水)21:00~釣りビジョンにて放送されます。どんな形で活躍しているのか、活躍していないのか・・・お楽しみに。

10/26
遠征ロケから帰って来て、寝て起きたら今度は伊勢湾でWSSの大会です。
4:00受付開始 今回の参加者は30名。

夜が明けてからスタート。
1週間前はベイトが入ってフィーバーしたそうですが、大会前日の状況を聞くと全く釣れないとのことです・・・いつものパターン(笑)

どこも釣れないみたいなので、いつもと反対側の旧堤側へ行ってみました。
予定通り釣れません。

しかし誰も釣れないのかというと、そこはWSSの大会、誰かは釣るんです。八木さんが大会ファーストフィッシュを取ったという情報が入りました、流石です。FBを覗くと早速投稿されてました。(笑)

旧堤の外側付近でベイトがワラワラしているところを発見。
両隣の方にアタリがあったようです。

これはまだチャンスがあるかも。
途中 旧堤角でチームひとりさんのファイトシーンに遭遇。
コチゲット!

引き続き旧堤外向きを歩いているとじょべさんに遭遇。

『釣れませんね~』とじょべさんが言ったその瞬間。
じょべさんヒット!
タモを出したところで惜しくも逃げられちゃいましたが魚は居るようです。

どうも底からの巻上げ途中にヒットするようです、場所は堤防際では無く少しだけ離れた場所。以前、堤防の少し離れたところに基礎の角があると聞いたことがある。

そこを狙うと良いのかも。

ということで、クルクルファーストアタック20gを堤防から10m~15mくらい先に投げボトムまで落す。

堤防から3~5m離れた場所から上昇するように巻いてくると。

ガツン!
これまた良いところに掛かってくれました。

時間は8時24分56cm

クルクルファーストアタック20g カラー:えひめ

じょべさんのヒットにヒントをもらい取れた一本です。ありがとうございました。m(_ _)m

大会終了時間一杯の10:30まで同じ釣り方で攻めて見ましたが全くアタリも無く2本目は取れずに表彰式を迎えました。

30人中キーパーを釣ったのは6人で魚は6本。2匹目を釣り上げた人は居なかったようです。

1位 旧堤赤灯台・表層・鉄板
2位 新堤外向き・ボトム・鉄板
3位 旧堤赤灯台手前・ボトム~中層・ブレード(クルクルFA20g)
4位 新堤・ボトム・ジグスプーン
5位 旧堤・ボトム・ワーム

釣り方も釣れた場所もルアーもバラバラで難しかった訳です。
ということで前回の大阪湾大会に引き続き表彰台の第3位頂きました。
大会運営の早川会長初め関係者の皆様・大会参加者の皆様ありがとうございました。

より詳しい状況は↓ 大会レポートにて

伊勢湾シーバス技術交流会 第2戦<大会報告>

昨年のWSSは3戦に出場して1本も魚が釣れませんでしたが今年は2回も表彰台に乗れました。

11/9(日)に神戸7防で開催されるクラッシク戦に出場出来るということなので運はもう使い果たしたところですが頑張ってきます。

ルミノックスWSS大阪湾クラシック2014のご案内

大会後の懇親会は誰でも参加出きると言うことなので、プライベートで神戸7防で釣りをして、懇親会のみ参加というのも可能です。時間のある方は是非参加してみて下さい。

このクラッシク戦にて今年のWSSは全戦終了となります。来年こそは出場するという方はこのタイミングに会員登録すると良いと思いますよ。

WSS

正臣(まさおみ)さんのあわせて読みたい関連釣りログ