SUPPORT+リンク集

巣山技研
WSS
茜島研究所

正臣(まさおみ)

大阪府

<< 2013/7 >>

気絶する程釣りしたい

7/27 神奈川から単身赴任で大阪に来られているじょべさんをお誘いして夜の河川をご案内。
22時過ぎが満潮で釣り始めた頃はちょうど潮止まり。
最近ホゲないシャローの釣り
チビ冷音を多用していましたがどうしてもバラシが多い・・・
いい加減バラさないで釣る方法を習得したいところなのですが、今日のところはアーダを…

うどん県満喫

7/24 仕事で香川県まで行って来ました。
今回はソル友のさわさんが遊びに連れて行ってくれるということでメインは仕事の後の釣りです。
自分の仕事はすぐに終わったので、さわさんの仕事が終わるまで時間つぶし。
ということで、ちょっといい散髪屋さんに行って来ました。
じゃ~ん 濱本さん
いつか濱本さんに髪を切って…

大会後の本番(キビレ)

WSSの大会も無事終了したことだし、キビレ行きましょうか?と一緒に審判役をしてくれたチームひとりさんに言って見た。(笑)
流石に苦笑い、夜中の2時から大会準備に参加して今から釣りに行く体力は・・・
しんどそうなのでお互い約束はせずにとりあえず家に帰りました。
家に着き荷物を上げ、風呂に入ってから選挙を済ま…

WSS大阪湾大会、正臣的レポート

7/21 WSS(湾岸シーバスソサエティー)大阪湾大会第1戦
今回は選手ではなく大会運営のお手伝いをさせて頂きました。
これからは選手間で協力して運営をしていかなければ大会の維持が出来ません。
善意のメンバーで打合せを重ね準備をして迎えた本番。
杉本会長の仕切り・八木さんのルール説明を得ていよいよスタートです…

岸壁キビレ

7/20 DRESSのチームひとりさんに案内をして頂き朝からキビレを狙いに行って来ました。
なんでも大型のキビレがポンポン釣れるらしく二人で100枚くらい釣れるかも知れないとのこと。話1/10に聞いても二桁は硬い。(笑)
5:00 チームひとりさん開始そうそうに良型のキビレをヒット!
本当だ~これは凄い。本当に100…

沖堤

7/15 連休最終日は暗い内から沖堤に行って来ました。
今回はタコメインでシーバスと青物とシイラなんかも釣れたらいいな~
とちょっと欲張り過ぎました。
タコは裏切らずに入れ食いなのですが、青物とシーバスは見当たりません。
夜明けの時間にシーバスを狙って
サバが釣れました。これも青物です。
イモートカウンター…

連日ナイト

釣りは熱い内に撃てということで行って来ました。
が、今日は思うようにアタリが出ません・・・
翌日というか数時間後には和歌山に遠征に行くので先日より早い上げ潮のタイミングでエントリー。下げ潮まで待てば釣れるのか?
潮止まりの時間になってやっと釣れたのはノンキー
22:44 冷音(レイン)14g MRHG テクニカルホール

冷音テクニカルホール

7/13 最近良く行くポイントにまた行って来ました。
テクニカルホールの方がよりシャローで引けるということで今回はテクニカルホール(手前の穴)を使用。
前回までは全てイージーホールでの釣果です。
イージーホールでシャローを引く場合は1.5m程度の水深が欲しいところですがテクニカルホールではより浅くても引けま…

透け透け河川・スネヒット

7/5
雨も降ったしまた行って来ました。
ところが僕の行った川は透け透け、おまけに強風で風の当たる面は危ない感じ。
アーダでは思ったところに飛ばないくらい強風でしたが冷音なら思い通りの場所に投げれます。
先日と同じように岸と並行にかけ上がりを冷音で探ってみました。
23:43 冷音14g MRHG
この日は一人だったの…

イベント・大会告知

明日7/6(土)ブンブン高井田店様にて 邪道イベントが開催されます。
冷音・グラバーの限定カラーの販売と藤澤さんをサポートするメーカーからのプレゼントジャンケン大会などなど。
お時間のある方は是非お越し下さい。
僕もお邪魔します。