SUPPORT+リンク集

巣山技研
WSS
茜島研究所

正臣(まさおみ)

大阪府

ご来場ありがとうございました。

横浜フィッシングショーあっと言う間に終わってしまいました。
只今帰りの新幹線の中で更新中。
今年も沢山の方に遊びに来て頂きましてありがとうございました。
前回放送のシーバス研究所(広島の回)で『大きいの釣ってたの見たよ〜』と沢山声を掛けて頂きました。その度にスレですけどね(^_^;)と言わなければいけないの…

横浜フィッシングショー

あっと言う間に横浜フィッシングショーの日が来てしまいました(^_^;)
只今新幹線で横浜に向かっています。
今年も土日はステージに上がるシステムです、よろしかったら冷やかしに来て下さい。
話しかけたら貰えるシステム搭載。
邪道ブースはバレーヒルコーナーの中にあります、綺麗なおネェさんがカタログを販売していま…

怖い物シリーズ⑩

だいぶ前のことですが、仕事中に川を眺めているとマネキンの足が2本浮いていた。
このまま下流に流れると釣り場で再会しそうでとても怖い。

JGFAフォトコンテスト

初めてJGFAのシーバスフォトコンテストに出場したのはもうかれこれ7年も前のことなのですが、それから毎年欠かさず参加をさせて頂いております。
初めて参加した時が1回目の開催だったと思うのですがその時はブロック別の1位ごとにトロフィーが貰えるシステムでした。
初めて参加した時に運よくブロックで1位を取れてトロ…

邪道ボートシーバス大会

毎年恒例の邪道忘年会
いつもは食べ放題コースのお店でしたが今年はおしゃれなお店でしっとりと開催。
サプライズな演出もあり、僕的には大変思い出深い忘年会となりました。ありがとうございましたm(._.)m
そして翌日、せっかく遠くから集まったメンバーと一緒にボートシーバスを楽しむことに。
2艘の船を貸し切っての船…

怖いものシリーズ⑨

久しぶりの怖いものシリーズです。
もう数年前なのですが、ある日事務所の窓枠に何やらおいてあることに気づいたんです。
隣近所の子供の仕業でしょうか、夜だったので結構ビビリました・・・
勝手に捨てるのも何なのでそのまま放置していたところ知らないうちに無くなっていました、それもまた怖い。

シーバス研究所放送中!

久しぶりに呼んでもらいました!
今回のおれたちゃシーバス研究所は広島です。
地元ガイドの方々のご協力により大変よい思いをさせて頂きました、ありがとうございました。m(_ _)m
今回の番組では大物に備えて新しく買った竿で挑んでいます。
1時間に1mも水深が変わる凄い干満差、気付くと白衣が水に浸かってビショビショ…

ナイトクルージング

11/29
久しぶりにボートシーバスに行って来ました。
夕方4時に出船、しかし風速9m…
風が強いのでとりあえず川に避難をすることにしました。
満潮は20時なのでそれまでは流れも無くあまり釣れなそうです。
それでも上げ潮で川が逆流している時間帯に橋下の明暗部をゆっくり狙うと1本ヒット。
トイフェル125F黒キャン
6…

ちょっとだけ

11/23三連休最終日
連休は仕事と家族サービス。
夜にちょっとだけ、釣れそうな時間に釣れそうな場所に行き1匹だけ釣れました。
アーダトイフェル125F 黒キャン
流して明暗に差し掛かったところでヒット。
凄腕用の写真も撮ったけどエントリーするの忘れました・・・

ヤエン5kgオーバー

6月某日
ヤエン挑戦
数年前に一度だけやったことのあるヤエン釣り。
その時は専用の道具を持ってなく10.6fのシーバスロッドでアジを泳がせました、それでもバンバン当たりがあり何杯かは釣れたのですがいろいろ不自由な部分もあり今回はちょっと本格的に道具をそろえちゃいました。
道具を揃えると釣れないパターンも良く…