SUPPORT+リンク集

巣山技研
WSS
茜島研究所

正臣(まさおみ)

大阪府

四日市一文字にサラマン現る!

6/29 仕事で三重県に行ったのですが15時過ぎには仕事が済んだので全く行く予定のなかった四日市一文字に行っちゃいました。

釣道具は車に積みっぱなしなのですがまたしても着替えは積んでいません・・・

サラリーマンアングラー略してサラマンの登場です。

来週末の7/8にWSS関西リーグ第2戦が四日市一文字で開催される為一度どんな場所かを見ておきたかったのです。
(参加締切7/1(日)出れる方一緒に行きましょう!)

行くと決めたのは良いのですが場所も分からなければ渡船の時間割も分かりません・・・
携帯電話で調べたところ16:50の便があるようなので急いで渡船屋さんに向かいます。

16時過ぎに無事辿りついたのですが今日は半夜便は休みだよ!と断られました・・・
夕方に来たから半夜便のお客さんと勘違いされたようです、流石にサラマン姿で一夜を明かすつもりはありません。

19:00の最終便で帰ることを伝えて16:50の便に乗せてもらいました。
下見をするには丁度良いくらいの時間です。

運動靴は車に積んであったのでギリギリセ~フ

近寄ると以外に足場が高い・・・5mタモでギリギリ、潮が引いたらキツイかもしれません。

落とし込みの方が2人ほど居ましたがほぼ貸切です。

サラマンの影 麦わら帽子も車に積んでありました

チヌ師の方に話を聞くと午前中はシーバスの調子が良かったみたいです。
釣れていた場所も教えてもらいましたが、シーバスの気配はありません。

沖でモサモサしている場所があったのでクルクルファーストアタックを投げてみたら立派なコノシロが引っ掛かりました。

シーバスは釣れてくれないので、メテオジランダでテクトロをすると

チヌ41cm ヒット!

サラマン姿でM字です。

シーバスは釣れませんでしたがいろいろな情報を入手出来ました!

次回三重県に来る際には仕事の前に一振りしてみます。

正臣(まさおみ)さんのあわせて読みたい関連釣りログ