台風後の新規開拓単独釣行

  • ジャンル:釣行記
23時半自宅を出発。

分かってはいましたが西湘、湘南サーフを見に行くもアウト(笑)

この機会にと思い三浦〜葉山辺りで新規開拓へ(^^ゞ

まぁ〜濁りと荒れを避ける為に(笑)

先ずは以前ソル友に教えてもらった三浦サーフへ。

到着するやめっちゃ静か!!!

波の音もほとんどなくスーパーベタ凪(ㆁωㆁ*)

しかしそこは所々に根が点在するゾーン^^;

先ずはアスリート17FSVでスタート!!!

ボルテックスジェネレーターと言うのがリップに細工されてるので風の抵抗を受けずにスカン!!!と飛んでくれて飛距離も長いミノーの中からすれば申し分なし!!!

1時間程少しずつランガンしながら流すもムハン(笑)

根掛かり覚悟でワームに変えボトム付近をネチネチ誘い、油断していたらガツ!!!

はい…根掛かりました(笑)

無事に下ろしたてのジョルティ22が旅立ちましたw

それからジグに変えリフト&フォールで誘うもムハン(笑)

その後ジグも旅立ち少し心折れる(;´∀`)

暗闇でライン組み直すのも面倒くさくなり場所移動(;^ω^)

前々から気になってたサーフへ行きキャスト開始!!!

最初は根掛かりしなかったので油断してるとガツ!!!

はい…またルアー旅立ち。

この時点ですでにルアー4つ程旅立ってましたが、開き直りようやく見つけた根掛かりしないコースをひたすら日が出始めるまでルアーローテしながら探るもムハン(;一_一)

薄明るくなってきた頃に水面にベイトがバシャバシャし始めチャンスかと思いきやフィッシュイーターからの反応は得られずΣ(´∀`;)

7時頃まで粘りましたが雨も降り出してきたのでストップフィッシングと致しました。

まぁ〜新規開拓にロストは付き物ですね(笑)

また頑張ります(^O^;)

コメントを見る