ゲームベスト(-.-;)y-~~~

  • ジャンル:釣り具インプレ
現在ウェーディングやサーフで使用中なのが、3年前に購入したmazumeのレッドムーンライフジャケットⅢ。

年12回釣行×3年=36回使用。
例えをランドセルにしてみれば使用期間約2ヶ月…まだ1学期も終わってません(笑)

当然、まだまだファスナーも丈夫だし、糸ほつれもほとんど無いんですが、唯一の問題が腰ベルト。
1時間も着ていれば緩んできてしまう。
股紐がついてないのでこれは致命的です。

現製品は腰ベルトの緩みを脇のバックルで締め直せるのですが、僕のベストは旧タイプなもんでついてないッス!

このまま緩みをいちいち直しながら使うのもいいけど、去年辺りからかなりのストレスが。
万が一…ドボンした時…ベストが脱げて………あぁ恐ろしや恐ろしや。
なんて事を考えながら川に浸かってました。

買い換えるとしても軽度の腰痛持ちの僕には腰ベルトは欠かせない。それと股紐もあったらいいなぁ。
そこで色々調べてみて機能面・デザインが気になるベストが3つ
①RBBウェーディングベストLIMITED
②XEFOショートゲームベスト
③現行版mazume

①は腰ベルト+股紐なので安全面も申し分ない。気になるデザインも自分好み。
先日、釣具店で試着してみるとフィット感は抜群。しかし自分の理想とはちと違う^^;

②は実物を見た事がない。股紐はついてるのかな?ワカラン(-_-)
デザイン的にはゴチャゴチャしてなくてシンプルでカッコイイ。

③今使用してるベストも文句無しに機能性は1番満足だけど…現行版は腰ベルトを調節できるバックルが追加されただけで、外観・機能は今使ってる物とほぼ一緒。股紐なし。
なんだか同じ商品を再購入するのが…

妥協はしたくないので、コレだ‼︎と思える機能面・安全面がある物を発売されるまで待つか。

結局、買い換えずにボロくなるまで使ってる様な気もするが>_<

コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

百虫夜行
1 日前
はしおさん

林漁具:えび型しゃくり
6 日前
ichi-goさん

雨雲レーダーの間違った使い方
12 日前
rattleheadさん

淀川バス釣り開拓記と66センチ…
13 日前
登石 ナオミチさん

『DIY系アングラー?』
17 日前
hikaruさん

一覧へ