プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:478
  • 昨日のアクセス:539
  • 総アクセス数:973947

QRコード

ネタが無いので毒を吐く

  • ジャンル:日記/一般
最近釣れてません。
ベイトのキャストの練習も敬遠ぎみ。
暑くて蚊がいるから。
行ける時間は満潮潮止まり前後。
それでも19:00~20:00にはシーバス・チヌのライズがはじまるんですが、ルアーに見向きもしてないような感じ。
トップじゃダメなんでしょうかね~
とりあえず今の時期はトップオンリーなのでしかたがない。

水は澄んでます。増水濁り時みたいに簡単には釣れません。
20:00以降になると月ものぼり ライズが極端に減ります。
唯一 ライズがあるのは 流れ込み(瀬の下)くらいなもんです。
そこに行けば釣れるかもしれないのですがそこは イノシシの通り道なので近づけません。
そこら辺の藪では音がしまくってますので。(イノシシの歩き回る音)

最近はルアーロスト後 補充をしてません(お金が無いので)。
使いたい色のルアーが無い(月夜にいいルアー)。
最近 釣り具屋に好きな色のルアーが全然ない。
変なやつはいっぱいあるけど。

魚とのタイミングがあえばどんなルアーでも食ってきそうなんですけどね。
好きなルアー(カラーも含めて)を使って釣りたい!!(こだわりは特にないんですけど 信頼性(カラーですけど)があるやつでないとやる気が起きないんですよね~。

なので最近釣れないんですよ。


ところで ビックベイトって釣れるんだろうか??
あれってラインにテンションかけて 流しとけばいいのかな~(放置プレイ)
それなりのタックルいるし、飛行姿勢崩れるし、着水音デカすぎて魚逃げそうだし。(捕食者にしか見えない)ベイトはもっとスマートなほうが釣れそう。

ビックベイトでシマノのヤツはコノシロっぽくて良さそうだとはすごく思う。
あんな色のコノシロいないけどね。
メーカーも ハンドメイドのような超リアルなヤツ作ってほしい。高いんだからもっとお金かけてほしい。

トップ堂に出てた人に以前聞いた話では リアル系はあんまり売れないらしいです。
リアル系のルアーで釣っても意味ないらしい。
超こだわり系の人達だ。
トッパーの目には リアル系のビックベイトはどう映ってるんだろう・・・
フン て感じかな~
まあ ようするにー人それぞれなので 自分のスタイルで釣り、同じスタイルの仲間うちで楽しめという事ですね。
人の意見に振り回されてスタイルをコロコロ変え(いい経験かもしれない)その都度 これサイコーとかコレ(タックルとかルアー)じゃないとダメとか言ってる人はあんまり信用できないな~
釣り具屋行くと中学生くらいがこういう話よくしてるな~

異常です。

 

コメントを見る