プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:110
  • 昨日のアクセス:308
  • 総アクセス数:972813

QRコード

メーカー諸君へ

  • ジャンル:日記/一般
最近なぜかしら釣れてないんで毒が溜まっております。
なので毒を吐いてみようと思います。
各メーカーに無駄とは思いますが(特にダイワさんシマノさん)毒をぶつけてみようと思います。

ダイワさんの中上位機種
AGSガイドなんですがアジングロッドだけで十分です。
シーバスロッドだと雑音拾い過ぎて迷ってしまいます。シーバスには必要ないです。
軽さ追究しすぎて強度がもろいし耐久性に不安があります。
飾りが安いので高級感がないし EVAも固いし安っぽい。
なので2万円下げた金額が妥当だと思います。
ブランジーノ持ってる人で人に自慢する人はあんまり自慢しない方がいいですよ。
中級機種のロッドはジョイント部の品質管理をちゃんとしてほしいです。
きつ過ぎて抜けないやつがあります。(たまに)
リールについては特にないですが 回転時の音がシマノより大きいような気がします。ギヤの強度は申し分ないので滑らかさを追求してほしいです。

シマノさんの上位機種
ロッド リール 共に品質管理がダメですねー 責任者が適当な人なのかも。 
口コミみてもヒドイもんです。対応悪いみたいなので。
シマノ本社の社員のみなさんは 生産部門の品質管理の責任者に文句いったほうがいいですよ。(怒りをぶつけたほうが)
上がダメなら中間もダメ 苦労するのは下の者ばかりですねー。
修理しても治らないハズレ機種に関しては定価の半分返金ですね。
シマノさんてISO取得してないんですよね??
私 今度 メタニウム買います。
もし不良品だったらシマノ本社の前で転げまわろうかな。

ダイコーさんの中上位機種
昔に比べ高級感が落ちましたね。
ダイワさん同様飾りが安いし。
バランスも悪くなってるし。
自重軽くするのにグリップ削るか短くするのはどうかと思います。
2時間しようで腕がとても疲れます。
グリップエンド脇に挟んでただ巻きだけなら疲れませんけど。
トゥイッチ ジャーク 出来ないです。
アジングロッドとエギングロッドでツチノコみたいなのもどうかと思います。
それで買うの止めた人 多いと思います。
勿体ないですねー

がまかつさんの上位機種
がまかつさんは作りも丁寧で飾りも高級感あると思います。
ただ なぜ買わないかというと 感度 自重 デザインが問題ですかねー。そろそろモデルチェンジ及び高弾性ロッドにしてみてはどうですかねー。感度はまあまあなんですが、ロッドにもう少しハリがほしいので高弾性がいいかなと思いました。

ヤマガさん
安いし強度的には申し分ないと思います。
この前口コミ見たときにガイドの穴が硬化剤でふさがってたらしいです。1件だけですけど。最近忙しくなりすぎたのかな?
ヤマガさんに知り合いがいる人は社長ではなく 担当者にこっそり報告してください。
あとブルーカレントですが フロントグリップの上部の角が尖ってるのは何故でしょうか?安いイメージがあります。丸くしてください。
それが原因で買わない人がいるかもしれません。
これも社長ではなく担当者にこっそり教えてやったほうがいいですね。

リップルさん
昔のリールシートが廃盤にならなければ最高だったんですけどね。すべて黒で統一できたのに。
あと5千円くらい下げてもらえないでしょうか?
感度 強度 キャストフィールは申し分ないです。

AIMSさん
そろそろPE対応でKガイドにしてみてはどうでしょうかね。
勿体ないです。デザイン渋すぎます。重いですけど。

アピアさん
昔のイメージは折れやすいと聞きましたが、今のモデルは素晴らしいと思います。雑誌で読みました。軽さを追求するのではなく強度を追求したと。それでも自重は軽いほうだと思います。

メジャークラフトさん
安いのでいいかと思います。
他のメーカーもこれくらいにしてほしいです。

他のメーカーは使った事ないのでわかりませんが ただ言える事は値段が高いです。
グリップが変です。

ヤマシタさんのエギングロッド
女性にはグリッが太いように思えます。

マリアさんにお願い
タイトスラロームに超リアルカラーを追加してほしいです。
タイトスラロームの飛距離がもう少しほしいです。
タイトスラロームのレンジで60cmくらいのもほしいです。


あとルアーについて
何社かですが水が浸入してくるものがありますね。
カラーは7色くらいで十分です。
2000円以上のルアーについてはフックはがまかつのやつとかにしてほしいです。
フックサイズ小さいのにランカーとか謳わないでほしいです。

私 毎月 5冊くらい釣り雑誌買いますが 同じ魚なのにルアーを取り替えて雑誌に載せてるメーカーがあります。
それをどのメーカーもやっているとしたらどうでしょう?
怖いですね~

今回のタイトル メーカー諸君へ てかなり威張ってしまって
どうも アイムソーリー どうか ご勘弁を!
苦情がくるといけないのでコメント不可にしようかな~

いやここは男らしく 苦情受付係を設けよう。

苦情受付係は ハッピーストロベリー君に任命しよう。
苦情のある人がみんなハッピーになりますように

コメントを見る