サトル

福岡県

友の帰省と「いいこと」

先週の土曜日に福岡から加世田が帰ってきたのでシーバスを狙いに湾奥に向かいました

まずは某河川の中流でウェーディングするも自分が一匹チビサイズのバラシがあったのみ

そして次の移動先で加世田がデカいのを掛けるも走りが止まらず根に擦られてラインブレイク

結局あたりもそれ以降はなくなり、一度家に帰り野球道具を積んで野球場へ

グランドに着いたのが朝の5時(笑)

集合時間が七時半でしたので車の中で2時間ほど寝て、ドーピングしてから試合に臨みました

加世田にも出てもらい、2試合ガッツリしていつもの3倍は疲れましたが久しぶりに加世田とも野球が出来て楽しかったです

加世田は鹿児島に帰ってくる前は種子島にGTを狙いに行ってたにも関わらず

次の日には徳之島GTを狙いに行ってました羨ましい(笑)

ただ徳之島では撃沈してきたので再び鹿児島でシーバスに(笑)

まずは前回加世田が切られたポイントに入るも反応は無

そこから流れの速いポイントに移動して激流の中でヒット!!

64センチでした

そこからコンビニで湧水さんと合流をして三人で明暗を打っていくも小さい当たりがあるだけで掛けることはできず

そのまま最後のポイントへ

モアザンクロスウェイクで引き波を立てながら引いていくと下から食い上げるようにヒット!!

63センチでしたが
テールフック一本しか掛かってなかったのでヒヤヒヤしました

このあと加世田にセイゴのバイトがあっただけでナイトゲームは終了

わがばっかいで申し訳ありませんでした(笑)

車で仮眠をとり朝からは「いいこと」の清掃活動をしました

Krazymanさん,湧水さん,こばっちさん,そして初参加のスパイスシュガーさんとスパイスシュガーさんのお友達さん,加世田の七人でゴミ拾いしました

9月になっても相変わらず花火のゴミが目立って多く非常に残念な気持ちになりました

それでも加世田の話を聞いてると福岡などの都会はゴミの量が桁違いでビックリしました

参加された皆さんお疲れ様でした

加世田もいいこと参加ありがとう
秋は福岡に遠征に行きます