サトル

福岡県

シーパラダイス串間2014

お疲れ様です

先週の土曜日の仕事終わりに車を走らせ、シーパラダイス串間に行ってきました

協賛の右下には別府釣具の名前も(笑)

九時に着き福岡の加世田とショアスタのかりなさん,マスター,そして初めましての片山さん,福田さん,坂本さんと合流

着いた時には太郎さんも来ていました♪

始めましての方やお久しぶりの方ともたくさんお話しがしたかったのですがライブの音がすごくてあんまり話ができませんでした(笑)

それでも盛り上がりは凄かったです!!

釣りの方は朝からでしたので車の中で仮眠をとり、朝からエントリーして釣り開始

最初のポイントに向かうもここでアクシデントが!

二か月前に替えたばかりのタイヤがまさかの内側からバースト(笑)

それでもあと少しの距離だったので執念でポイントまで着き(笑)

そこから山下り

よさげなサラシを打つも誰にも反応がなく

ここでもさらにアクシデントが

片山さんが山下りの途中にリールのハンドルを落としてしまったのです

しかし自分のリールと同じものだったのでハンドルを貸して先に山を登ってパンクの処理に

応急タイヤに替えるもまさかの虫ゴムがダメになっていて大ピンチ(笑)

JAFを呼ぼうかと思っていたら少し離れたガソリンスタンドの方に来ていただいて何とか復活!!

その間たくさんの方にご迷惑おかけしました

時間もかなり掛かってしまったため大会は諦めて、北に移動

するもそこでも反応はなく、結局誰一人当たりもなく納竿となりました

そこからサーフィン会場に移動

サーフィンを初めて生で見ましたが迫力がありましたね

ここでかりなさんたちとはお別れ

今回は本当に迷惑ばかりかけてしまい申し訳なかったです
それともっと写真とればよかったと後悔しています(笑)

加世田も色々としてくれてありがとう!

タイヤが応急タイヤだったため下道で3時間掛けてゆっくり帰りましたが朝の大雨後の河川が気になり、少し寄り道(笑)

ポイントに着くと先行者の方がちょうど帰られるところで状況を聞くと3バラシということだったのでもういないかなーなんて思いながらポイントに入る

BMCをアップで投げてテンションだけ掛けて流していくてと水面を割ってシーバスが出てきたがが乗らず

そこから反応がなくなってきたので少しランガンして今度は岩の掘れたところにオグルを通すとヒット!

50センチくらいでしたが寄せる途中でばれてしまいました

夕マズメに入る前にタイヤを替えに行き、タイヤ交換が終わったころにはすっかり真っ暗になっていたのでナイトゲーム開始(笑)

明暗にTKLMを入れて60くらいのがヒットするも最初のエラ洗いでバラシてしまい結局ゼロキャッチで終了しました
やっぱり雨後は活性が高かったですが取れなかったのは腕のせいです
それかこの間こばっちさんにうつしたバラシ病が帰ってきたのかな(笑)

12月に入ると仕事が忙しくて釣りどころではなくなりますので11月のうちに行きまくります!!