ヒロ

GWあれこれ・・・

みなさん、こんにちはぁ~

20日ぶりのアップです(;^_^)

最近、簡単に投稿できるFace bookばかりアップしててfimoを疎かにしちゃってすみません(;^_^)

ということで今日は頑張ってfimoで投稿!

まぁGWをまとめてですけど・・・

さて、4月26日は市原海釣り公園へ荒川坊主氏と行ってきました!

イージーに釣れるかと思いきや二人して結構苦戦!

ボトムからブレイクを切りながら探るとマコバイブにやっとHITしたが合わせた直後にフックオフo(TヘTo)

いろいろ鉄板系を投げてみたが反応が得られないので、ここは初心に帰ってあまり使わないレッドヘッドをチョイス!

すると1投目からミスバイト!

続けてすぐさまバイト!

荒川坊主氏にランディングしてもらい見事GET!

Tracyのレッドヘッド 50cmぐらい

その後、アルカリのワインドで2回ほど掛けたがランディング直前でフックオフ(;^_^)

荒川坊主氏はRmagicのDearBait40Rでボトムパターンを展開!

すると良型がHIT!

しかし、これもランディング寸前でフックオフ(;^_^)

結局、二人して1本という貧果で終了(;^_^)

後に市原海釣り公園でのパターンをベナンに聞いたらヘルテックというバクバクルアーたるものがあるらしいので、次回はそれを持ってリベンジですね(;^_^)

4月29日は待ちに待ったテンヤ真鯛にまたやん氏と面接官氏の3名で挑んできました!

この日の為に紅牙AGSまで準備しヤル気満々で出船したがこの日から諸事情で活きエビが使用できなくなり冷凍エビで攻めたのですが潮が流れなれず苦戦(;^_^)

終わってみれば真鯛どころかハナダイも釣れず、ホウボウ2本で終了(;^_^)

結局、紅牙AGSの入魂は次回に持ち越しとなってしまった(;^_^)

そして、GW後半戦の5月2日!

きむお氏と面接官氏の別荘へ向う途中、港湾へちょっと寄り道!

ロッドはクロスインパクトだったので飛距離が出ず、手前のヨレで3本掛けてやっと1本捕ったが後が続かず・・・

お食事中の方、すみません(;^_^)
かなりバチくってました!

後から着たパパさんはガシガシ掛けていたのに対しオイラときむお氏は甘噛みばかり・・・

結局、1時間のつもりが2時間半も悶絶しちゃいましたわ(;^_^)

3日は松栄丸さんの午後便にお世話になるため、面接官氏の別荘を遅めに出発し、Blue Blueのたつろー氏がやっと登場!

準備をし、船に向かうと船長から風が強くて無理だよ~って(;^_^)

出ても良いけど場合によっては30分ぐらいで帰ってきちゃうかも・・・というのでそれでお金を払うのはバカバカしいので出船中止にしました(;^_^)

まぁオイラと面接官氏は翌日に白浜渡船に乗りますが、きむお氏は仕事の都合で帰らないとならない・・・可哀そう(;^_^)

ということでその日の夜はたつろー氏御用達の若鈴さんで残念会!

たつろー氏お勧めの寿司アンルーレットで盛り上がり、オイラもワサビが大量に入った軍艦巻きに当ってしまい悶絶(;^_^)

そして4日は面接官氏、またやん氏の3人で白浜渡船の午前便でヒラマサ狙いで出船したもののミヨシを陣取ったは良いが大揺れで終始チン寒状態(;^_^)

ヒラマサ、ブリ、ワラサの反応もなく終了(;^_^)

6度目のアタックも虚しく撃沈o(TヘTo)

そして別荘に戻りぶらぴファミリーや荒川坊主氏も合流し、大勢でワイワイとBBQ大会どんちゃん騒ぎ(;^_^)

翌日の5日は館山から一度帰宅しそのまま直ぐに港湾へGO!

もりもり氏、aki氏、荒川坊主氏、はるゆう氏らがすでに先行しており、あまり上げは良くなかったという情報!

満潮後、とりあえずマニックからスタートするが南風が強すぎてラインスラッグが大量に流出し釣りにならない(;^_^)

しかたなくバチミノーを風上へキャストし真っ直ぐに引いてくるとツンッ!という軽~いバイト!

小さいのかと思ったら意外とデカかった(;^_^)

62cm

その後、風裏に移動したがアミだらけでボイルもないから元の場所へ再移動したが1バイトのみで終了(;^_^)

番外編

先週の土曜日、今年初のサバゲーに浅八丸さんにお邪魔しました!

1投目のフォールでバイト!

幸先が良いと思ったらそこから苦戦(;^_^)

きむおさんのシャクリを大きくした方が食いが良いと聞いてから怒涛の入れ食い!

とは言ってもバラシも多く最終的には12、3本の釣果でした!

あっ!TAKEさん、画像はないですけどRmagicのDearBait40Rでもサバを釣りましたよぉ~(⌒_⌒)

ここの船宿は釣ったサバを捌いてくれるのが嬉しいですなぁ~(;^_^)

まだまだレンジが低く群れも小さかったが、これからドンドン上ずってくるのでしょう!

今月、後半に行く予定なので楽しみです(;^_^)

GW、お付き合いして頂いた大勢のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

お陰様で楽しいGWとなりました(⌒_⌒)

ヒロさんのあわせて読みたい関連釣りログ