ヒロ

<< 2010/10 >>

入魂祭り!!

昨日は午後から半休が取れたので台風前の爆釣を味わうため荒川のメジャーポイントを早くから陣取ってみることに・・・!
会社からの帰り道、キャスティング日本橋店でブービーバードと特価品のラブラ110FとZBLシステムミノー139Fを購入しました!
帰宅後、ソル友のakiさんから入電!
「今いるポイント、ヤバイぐら…

調査!

昨日はアメブロ仲間のかんがるーさんと冬のスポットへ調査に行ってきました!
冬のスポットと思っていたのは私だけでかんがるーさんはお盆前までそこそこ釣れたと言っていました!
一昨日、息子がランカーをバラしたらしく、もしかしたらシーバスが付き始めたのかもということで調査してきました!
19時に到着し先行者は…

不調でも充実した週末!

残業続きで出撃できないためイライラが溜まり、たまらなくなって21日(木)、歯医者へ行ったあと出撃してみました!
下げ狙いのはずが干潮寸前!浅すぎて釣りにならず移動!
先日、リベンジできた流れ出し!しかし、先行者がいた為、少しはなれたところでキャストするもシーバスやボラのスレ掛かりばかりで終了!
帰りに…

週末!あんなことやこんなこと!

15日の金曜日は有給休暇を頂いたので、潮周りが悪いのは分かっていましたが、せっかくの休みだし朝の4時半から中川へ出撃してきました!
案の定、緩~い下げの流れが効いていたのでリップ折れX-80を橋脚に絡めるとアタリはあるがかなりショート!
マイティーペッパーやヨレヨレミニなど同じように通すがレンジが違うの…

リベンジ成功!

毎度、毎度、釣れない釣りログをご覧頂きありがとうございます!
最近、2日に1回の割合で出撃しているため、嫁の目線が冷たく感じているヒロです!
前回、皆さまにもお伝えした通り、昨日は東京スカイツリーの試験点灯が行われました!
全体的にライトアップされるのかと思いましたが、どうやら西側だけの点灯試験だった…

新兵器導入!

最近、東京スカイツリーのお蔭でうちの前がやたらと人通りが増えてきています!特に連休中は更に増えおり、道路の真ん中で撮影している人が邪魔だなぁと思うヒロです!
そういえば13日の午後6時半から3時間ほどライトアップのテストを行うそうです!開業時計画の2.5%らしいので本格的ではありませんが、興味のある…

入れ食い堪能!

先週はシャローへランカーを追いつつ不発!
7日は雄生が荒川のメジャーポイントを確保してくれたので仕事を終えてから現地へ向かうとボイル祭り!早速、始めると雄生のグースにヒット!しかし、合わせ切れしてしまいグースをロスト!
可哀想なので購入仕立てのグース貸したらバイト連発!
貸したグースで捕った1本!

これ釣っちゃいました!

最近、河川や港湾では大爆釣だとかをよく耳にしますね!
凄腕もまだ6日目だというのに続々とリミットを達成してるアングラーが増えてきました!
そんな中、まだ1本しかウエインできてない私ですが、アメブロ仲間のネレイデス氏のガイドの下、ここ数日間はひたすらランカー狙いで出撃しています!が…そう簡単にいきません…

何だかなぁ~

昨日はすみだまつりに参加してきました!ニュースで知っているかたもいるでしょうが、誤って毒キノコを4パックも販売してしまったようです!そのうち2パックは回収できたものの残り2パックが見当たってないようです!
もし、すみだまつりでキノコを購入した方がいたら直ぐに墨田区役所へお問い合わせして下さい!
そん…

へぇ~いるところにはいるんですねぇ~!

夕べは、流石に寝不足だし、雨も降っているから早く帰って一杯やって早めに寝ようと考えていました!
そして、帰宅!黄色い泡の出る液体燃料が冷蔵庫にない!
そりゃぁ買い置きがなきゃないですよねぇ!仕方がないのでウーロンハイで、嫁手製の具沢山餃子を食べているとアメブロ仲間のレネイデスさんから入電!