ヒロ

<< 2010/8 >>

ちょっと恐ろしい話!

先日、息子が運河へ1人で釣行に行ったときのお話しです!
あまり人が入らないプレッシャーの低いポイントへヤブ漕ぎして入った際、ヤブの中で蜘蛛に噛まれたか刺されたらしいのです!
するとその部分が赤くなり手足が痺れてきたらいのです!
その手足が痺れた状態でキャストはできたので5本ほど掛けて早々に帰宅しました…

久々、息子と港湾ランガン!

昨日は夏祭りに浴衣を着ていくというので自宅で浴衣姿の娘を盗み撮りしちゃいました!
初投稿の娘です!(投稿がバレたら怒られますのでナイショで投稿!)
高校生になってドンドン色っぽくなっていく娘を見てなんだか複雑な気持ちです!
さて昨日は、午前中に草野球の大会があったので午後はマッタリとしてました!
夕方…

両千野球秋季大会第1戦

昨日の早朝!
港湾へ出撃するも1度だけ追ってきましたが見切られて反転!
その後、葛虫さんのホームへ行ったら案の定、葛虫さんがいました!
状況を聞いたところ55cmは捕りましたが、60UPをタモ入れ寸前でバラシたそうです!残念!
そして2人で移動し、とっておきのポイントへ葛虫さんを案内し、30分ほど投げたの…

モンキー69バイブ入魂!

昨日は仕事を早く終え、Bダッシュでホームの港湾へ…
到着は18時45分。潮周りは長潮のダラ潮!
あまり期待はしないが心のどこかに「もしかして」があるかも…と思いつつウエストバックを開けると…無い!無い!無い!デジカメがな~い!やらかした~!
そうなると「もしかして」があった場合、逆に困ってしまう!
グダグ…

お盆休み最終日!

今年のお盆休みも今日が最終日となりました!
子供たちはバイトや遊びに出掛けていないし、この子もいるため殆んど外出せずのお盆休みでした!
よ~く口元を見て下さい!普通の豆柴と違うんです!
怒っているわけじゃなく「アイ~ン」になっているんです!
下あごが出て、シーバスみたいになってます(笑)
そこがまた可愛…

フローターでプカプカな1日!

昨日は豊英ダムでフローターをやるつもりでしたが駐車場が満車で仕方なく某ダムへ急遽変更しました!当日は2時にブログ仲間のかんがるー氏に迎えに着て頂きデッパツ!
結局、着いたのは5時でした!
ロケーションはこんな感じ!
既に何名かの先行者がいたので急いで準備し入水!
水温は29.4℃とちょっと高め!
ライズ…

ボラッシング!

最近、やたらと飲み会が多く、懐が寒く寂しいのでお小遣いUPの交渉を挑んだが…
話し合いの余地なし…「無理!」の一言で終了!瞬殺でした(泣)
当分の間は晩酌で我慢です!
というか、晩酌ができるだけありがたいと思わないとね!
そんな悩みもお構いなしに昨日も運河へ出撃!
水温29度ってありえない!
案の定、NO…

虹!

今朝もいつもの運河に出撃しました!
ルアーを2個もロストしアタリも無いためホームへ移動!
海面を見ていたら反射して映っていたのはこれでした!

久しぶりに虹を見ました!
しかし、釣果の方は・・・スーサンの壁撃ちで5回すべて見切られギラッと反転!
挙句の果てにシャローでビーフリーズを根掛かりし、なんとか回収…

昨日の運河

毎日、猛暑で暑いですね!皆さん水分補給はちゃんとしてますか?
特に、デイゲームしている方は気を付けましょう!
さて、先週は5連続チーン!
今週はニューロッドも来たことだし、ガンガン釣るぞ!ということで先日、ブログ仲間のkailuckさんと行った運河に昨日も出撃!
先行者が1人いましたが、実はそこにはシ…

一投入魂!

昨日はニューフローハントに入魂を入れるため、ブログ仲間であるkailuckさんのホーム運河へ繰り出しました!
とその前に自分のホームに立ち寄り、スーサンで壁打ちするが水温が上昇している為かシーバスからのコンタクトはありませんでした!
ニューフローハントで壁打ちを始めてやってみましたが、軽く振っただけで…