プロフィール
トリッキーな人
広島県
プロフィール詳細
カレンダー
検索
タグ
タグは未登録です。
ジャンル
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:19
- 昨日のアクセス:25
- 総アクセス数:240334
QRコード
▼ 柱島 夕マヅメ~朝マヅメ(*≧∀≦*)
- ジャンル:日記/一般

夕マヅメになりました(* ̄∇ ̄*)
ここからは真面目に結果を出していきたいと思います(σ≧▽≦)σ!!!
が、この夕マヅメのタイミングでの潮が悪いこと(._.)(苦笑)
潮位は低く足下の敷石はむき出し状態(._.)
おまけに敷石から沖に向かってはシャローの砂地。
ロックフィッシュタイムは潮が満ちるまでおあずけかな(._.)
そんなこんなで夕マヅメタイム、、終了(*_*)
とくちゃんも釣果はイマイチだった様子。。
アカン!!
┐('~`;)┌
気分転換にベイトタックル1本もって柱島ナイトウォーキング(* ̄∇ ̄)ノ
万歩計をつけてたらエエ記録出せたんじゃないか?ゆーぐらい島をブラブラしましたで(* ̄∇ ̄*)
途中、小さな波止の先端の常夜灯の下に見えたデカイシーバスを狙ったけどダメね(._.)
そしてウォーキングから帰るとお腹がグー、、、
乗船前に大竹市のトライアルで買った『おろしハンバーグ弁当』がムダにうまかったネ(* ̄∇ ̄*)☆☆☆そだねー☆☆

晩飯を済ませ海を見ると敷石が浸かるぐらいの潮位になっていた(*^^*)
そこで水深が比較的ある漁港内部をテキサスリグのバグアンツでボトムを探ります(* ̄∇ ̄)
トント~ン、、トント~~ン♪
私は元気なエビさんよ~ってエビになったつもりでアクション(* ̄∇ ̄)ノ
『ガツッ!ガガガガッ!!』
うぇ~い!!!!
きたよーーん(σ≧▽≦)σ☆☆☆
力強く底へ底へもっていくカサゴ特有の引き(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ
良型君イタダキマシタq(^-^q)☆☆☆

イヤッ!!!
気持ちーね(* ̄∇ ̄)ノ☆☆☆
久々のベイトタックルでのカサゴ釣り(*´ω`*)
ブチ楽しいっす!!!!
その後も同サイズのカサゴをポンコラ釣っていきクーラーにポイポイ♪♪

あ、クーラーの中にとくちゃんのカロリーメイトとあんパンが、、、
オレの魚でとくちゃんの食いもんが汚れたらいけんので食料をお外へポイ( ̄0 ̄;
そしてとくちゃんの様子を見に行く(._.)
メバルぶち釣っとるし(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)
この日のメバルパターンをミツケタらしい(* ̄∇ ̄)ノ(やりますのー)
安心し、もといた場所へ戻ると、、
アッ!(|| ゜Д゜)
おい!!!猫?
オオオーーーー!!
とくちゃんのあんパンがァ~(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)


オレのせいじゃ~・゜・(つД`)・゜・
どーしよー。。
さーなんって言い訳しよー( ゜Д゜)ρ(・・、)
オレが我慢できずに食ったことにしようか、、、
いや、正直に言おう。
とことことこ、、
「とくちゃんスイマセン、、猫にあんパン食われちまいやした。オレのせいです」
「あーええよええよ(笑)しかしアイツ何でも食うなー(笑)」
大人の対応で許していただけました(T▽T)
あんパンは4個入りで猫はそのうちの3個食ったらしい(-_-#)
つーかね!!おい!!!猫!!!
オマエ、さんざんとくちゃんから釣った魚もらっといて恩人のあんパン盗むなや!!(笑)
ハイ。
釣りに戻ります。
テキサスリグのバグアンツにアタリがなくなってきたタイミングで今度はミニカリのダートでリアクションバイトを狙います(*≧∀≦*)

ツンツンッ、、、
ス~、、、
着低、、、
『ガツンッ!!☆』
フィーーーッシュ(*≧∀≦*)!!!


思い通り(*≧∀≦*)
(口に人参がついとるみてーだわ)
試す技一つ一つに素直な反応を見せてくれる柱島カサゴ(*´ω`*)
もーーーー満足です!!!(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
じゅーぶん癒されましたーーーーーー(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
釣果に満足すると急に睡魔が、、、
仮眠し、目を覚ますと時間は朝の4時をちょっと過ぎたとこ(^^)
もう空が青くなり始めてました(*^^*)
そして柱島から見る日の出(*´∀`)

生命の目覚めを感じさせる美しい景色でありました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そして始発のフェリーの時間が近づいてきます(^^)
この楽しかった遠征の釣りも終了まで残りわずかρ(・・、)
どうしても寂しい気持ちになりますね(T▽T)(涙)
エーーーーーイ!!!!!!!
最後の最後まで遊びます!!!!

〆のラストフィッシュもカサゴでした(*´∀`)(*´∀`)
とくちゃんはサヨナラ逆転ホームランでカンダイをヒットさせたようですが、一方的にテトラにダッシュされあっさりブレイク(@_@)(@_@)
怪物じゃな。
勝てる気がせん(笑)
そして荷物を片付け、ムダに重いクーラーをとくちゃんと二人で仲良く持ってフェリー乗り場へ向かいます(^^)


爽やかな初夏の朝、フェリーの中からお世話になった柱島と海を眺めます(*´ω`*)
『ありがとう また絶対くるけーね』
心の全てを解放し、遊びすぎて疲れきった体をフェリーの寝転び席に放り投げ爆睡、、、
とくちゃんも意識不明の重体、、、(笑)
良い旅でしたね(*´ω`*)

以上
これがボクらの柱島遠征でした(^^)



- 2018年5月23日
- コメント(4)
コメントを見る
fimoニュース
登録ライター
- 新品リールを1年以上寝かしちゃ…
- 4 日前
- papakidさん
- ワールドシャウラリミテッド21…
- 4 日前
- BlueTrainさん
- デュエル:ハードコアTTリップ…
- 5 日前
- ichi-goさん
- 『掌返し?』 2025/6/4 (水) …
- 10 日前
- hikaruさん
- たけのこのこのこ2025 #9
- 13 日前
- はしおさん
最新のコメント