週末釣行&タックル整理

  • ジャンル:釣り具インプレ
土日釣り行ってきました(^.^)


今週は九州から友人も来てての釣行でした!!雨の中

友達が来るまで、ジグをしゃくって、とフォールで釣れたこんなやつ(^.^)

6iwvmkhraykxhzmunohd_518_920-c14eb357.jpg

目的のネイリは釣れませんでした。。

そのあと、三崎のフェリー乗り場で合流して二人でしゃくりに堤防で夕方までやりましたが、、、全然あかんでした。
ガイドミスです。。

そのあと、温泉に入りに行き、雨が小雨になったところで、

アジング!!もちろん雨の中(笑)

この時期ではない、なかなかいいサイズも
出てアジングは満足でした(^.^)

翌朝、またしゃくりに行きましたが、シイラだらけでした。。狙いのネイリは釣れず!しかもどしゃぶり。。

最近、雨だらけやなぁ。。かなりな雨男な気がしてきた。。

次の機会はベストコンディションで(^.^)ただ久しぶり友達とも会えて良かったです。

家帰って、使ったタックル研きをした後、ごそごそ他のタックルも出してきてついでに研きました、、、いつものメンテ道具で!!

bgk47ix7zpfbddcb4ahc_518_920-d2e36887.jpg

かなりピカピカになります(^.^)


ショアジギングロッドとか

8jorui58532sg56okztg_518_920-f376fd09.jpg

ちなみに最近、体が馴れていわゆるショアジギングのガチタックルばっかり使ってたんですが、、ターゲットが小さいとオーバースペックなんでゲーム性がないんでこれからは堤防では前買ったこいつを使ってみます!!

ymememkamc7z9wjdz3hw_518_920-597c5057.jpg

だいぶ軽いんですが、実はガチタックルのしゃくりに慣れるといわゆるライトショアジギングロッドと呼ばれる部類ははグリップが短いので、腕だけでしゃくってしまって凄い疲れてあまり使って無かったです。。

楽にしゃくれる方法を見つけんといかんですね…

これからいろいろ海の中も盛り上がって来るので楽しみですわ(^.^)
アジとかアオリとかいろいろ釣りたいですね♪

コメントを見る