夏休み釣行 第一弾

水曜日より夏休みに入りました*\(^o^)/*
しかし、出校や講習があり、夏休みという夏休みではありません(笑)
ですが、高校最後の夏休み、勉強はアレでも釣りは有意義に行きたいと思います。
なので、今回より夏休みが終わるまでは、夏休み釣行と題して、ログを書いて行きたいと思います!
夏休み釣行編ということですが、…

続きを読む

オーバーホール兼調整

風が強くて、この3連休、一切釣りに行ってないふっしーです(笑)
さて、今回は釣行記では無く、リールのオーバーホール兼調整について。
今回オーバーホールするのは、私がライトゲームやエギング、ハードロックフィッシュの際の、スイミング用スピニングタックルに使用している 10ナスキー2500です。
このリールは、中学…

続きを読む

いつも通り

  • ジャンル:釣行記
7月12日
この日は、近くの河口にあるテトラ帯で、夕マズメから、ナイトゲームのシーバスをやってきました。
ポイントに着くと、先行者さんは餌釣りを含め3、4人程。
私は、最近見つけた、比較的立ちやすいテトラに入ることができました。
まず始めに手にしたのは、コアマンのIP-26。
私は、デイゲームや、朝夕マズメ時から…

続きを読む

初めまして

  • ジャンル:日記/一般
青森市内在住でソルトルアーをしている、高校三年生のふっしーです!
まずは、初ログなので自己紹介から。
最近、主にシーバスをメインに釣りをして居ますが、ライトショアジギング、エギング、ライトゲーム全般、ハードロックフィッシュなど、基本ショアからの釣りなら、全般行っています。
得意な釣りというと、シーバス…

続きを読む