toshi4c

復帰戦

まずは、今回の東日本大震災で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興をお祈り申し上げます。

4/6 am9:00~pm3:00 いつもの河口へ釣行

地震の前日以来、4週間ぶりの釣行になります。

今日はソル友のセナさんと一緒の釣行。久しぶりなので、地形の確認と共に1本欲しいところなので、迷わずにバリッド70hを投入(笑)

温泉の脇へエントリーしたかったが先行者があり、ちょっと横から開始します。

数投目に、早くもシーバスのアタリが!

でもちょと重い首振りの後、フックアウト(泣)

リフト後のフォールでのアタリなので、合せが上手く決まらなかったので、仕方無いと思い、気を取り直して再開。

ちょっとコースを変えて数投目、再びアタリがあるものの、やはりすぐにフックアウト。カンが鈍っているのか、喰いが浅いのか、乗らない。

もう少し流芯近くを攻めたかったのですが、とりあえず色をチェンジして数投目、根がかりかと思ったら、、、

丁度背中の真ん中にフックアップしていたので、散々走られて、餌師の方々の前を横切って下流へだいぶ来てしまったところで、やっと止まってくれたのだが、餌師の方がスコップで刺してくれたので(困)ワンドへ上げました。

干潮1時間前までその場所で粘ってみたが、アタリも無いので、ちょっと場所移動。

少し河口側へ移動してみると、ここはだいぶ浅くなっているのか、ずいぶん流芯側まで行けるのが気になります。

その後、ソル友のセナさんは家の用事があるらしく、早上がりして行かれました。

自分の復帰戦にお付き合い頂き、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

自分は河口から50メーターほど沖へ出て行こうとしたが、足元が柔らかくなっていて、ちょっと怖いので、少し戻ってキャスト開始。

この後小エイをかけて、上げ1時間で再び温泉周りに戻って来て、お2人ほどとお話させて頂いて再開するものの、、、

やっとボラが入ってきたんですが、3連発で終了。
上げ3時間まで粘ってみましたが、シーバスの顔は見られませんでした。

自分の中で、復帰戦はデイゲームでと決めていましたが、とても気持ちの良い1日になりました。

やっぱり釣りって、楽しい!