カレンダー
検索
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:5
- 昨日のアクセス:119
- 総アクセス数:87266
QRコード
▼ 足でドライブ

日曜日の朝、今日も良い天気。
イカやってる人の姿があちらこちらに見える、イカ日和??
イカはやらないので良くわからんケド。。。
今日は下の娘が友達と鶴岡に映画を見に行くらしく、土曜の晩に娘が、
「明日友達と映画見に行くんだけど、朝ちょうど良い時間に電車が無いから、おくって。。。」。
日曜の日中は暇だったし、欲しいルアー探しにちょっと鶴岡へ行ってみたいと思っていたとこだったので、 喜んで足になることに。。。
上の娘も暇なので一緒に行く事に。
ウチの家族意外となんの目的も無しのブラリドライブが好きだったりする。

磯も凪でスゴーク澄んでて綺麗だねー。
夏のような賑わいも無く、のんびり景色を楽しめる感じで、今頃の季節はとても良い!
これから鱸もハイシーズンに入るしねー。。。
下の娘と友達を三川のイーオンへ降ろし、上の娘とちょいドライブへ。
でも。。。 空は秋って感じじゃないかも・・・

夏だよ(汗) 外気温も33℃って・・・
ドライブとか言って、ルアー探しです・・・(^▽^;)

4店ほど探して回ったけど、お目当てのルアーは発見できず・・・(T△T)
収穫無しで帰るのも癪だったので、今年の春に好調だったコイツを補充。

秋に使うつもりは無いんだけどねー、来春用に。。。
ここにキテEXSENCEルアーのラインナップすごいですねー!
一昨年辺りまで、シマノのルアーって??
思ってたけど、去年辺りから良い思いさせていただいているのでEXSENNCEシリーズ注目してます。
し、しかしあのバカデカイジョイントルアー・・・
2~3日前に某フィッシャーズにいったら、見慣れないルアーが。。。
とにかくデカイ!ジョイントルアー・・・
パッケージはEXSENCE・・・
なんて名前だかチェックしなかったけど、51gって・・・(汗)
『今のオレのタックルでコイツは使えんねー(汗)』
そのルアー手にとって見てたらお店の人が寄ってきて、
「今入荷したことです、デカイッすよねー。。。」ってお店の人もどう宣伝してよいのかわからないみたい。(^▽^;)
これからシマノがベイトタックルへ力を入れようとしてるって感じ??
XESENCE DCだっけ? 欲しいかも・・・
そんなことをしてるとお腹がすいてきた、お昼だねー。
お昼は「味好」へ行こうと決めてたので、12時チョイ前くらいに入店。
店内はケッコー混んでて、カウンター席へ。
暑いけどマーボーラーメンを注文!
ラーメンを待ってる間も続々とお客さんが入ってきて、店内に並びはじめた。。
『けっこー混むんだねー』、外気温の暑さと人の熱気とで店内はスゲー暑い(汗)
ラーメン食べる前から汗が額をつたう・・・
5分も待ったかな? 込んでる割にとても早く注文したマーボーラーメンが到着。
はい、ソル友さんのブログで見たとおりのボリューム感!!
ウマソー。。。
で、でもこの状況でラーメンの写真撮る勇気が無い。。。( ̄Д ̄;;
食レポするには勇気が必要ですねー??
小心者のオレにはむずかしー!?・・・
コツがあったら教えてください。σ(^_^;)
案の定食べ終わった頃には、体中大汗。
店の外に出たら33℃もあるのに涼しく感じたよ。。。
その後は、ゆっくりと景色を楽しみながら帰宅。

田んぼも色づいて、稲刈りだねー。

鳥海山が見える!
綺麗な山です。


炎天下の中イカやってるねー。
週末はのんびり過ごそう。。。
- 2012年9月17日
- コメント(4)
コメントを見る
roseさんのあわせて読みたい関連釣りログ
fimoニュース
6月28日 | 開幕…しない!湘南小型青物ゲーム |
---|
6月28日 | シマノとダイワ クーラーボックスは |
---|
登録ライター
- バスデイ:レイナJW
- 3 日前
- ichi-goさん
- 波崎海洋研究所のデータが公開…
- 4 日前
- BlueTrainさん
- 新品リールを1年以上寝かしちゃ…
- 18 日前
- papakidさん
- 『掌返し?』 2025/6/4 (水) …
- 24 日前
- hikaruさん
- たけのこのこのこ2025 #9
- 27 日前
- はしおさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- 風が止んだ10分のチャンス!
- マエケン
-
- 春爆は終演か?❗
- グース
最新のコメント