プロフィール

豚骨安藤

福岡県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:63
  • 昨日のアクセス:14
  • 総アクセス数:196167

QRコード

シーバスもすこし

昨夜 みやさんと深夜探索へ・・・小さいながらも自分はどうにか1匹釣れました。バリバリ元気がよくてすばらしい♪そろそろ大きいの釣りたいところですが(笑)。ちょっとやって移動~今ハヤリのイカ釣りに。・・・30分で撤収(笑) イカはぼちぼちやっていきま~す(笑)。送料無料中ですよ~
定額のワームもヘッドライトもライ…

続きを読む

どうにか初シーバス

本日は、おやすみなのでちょっくらシーバス釣りに行きました。45cmくらいかな??1匹釣れましたレンジを合わせたら喰ってきました。レンジと言っても電子レンジじゃないですよ(笑)。根魚番長を誘っていきましたが、番長も1キャッチ!!釣れてよかったすこしずつですが、春になってきてますね、今後が楽しみです♪
スー…

続きを読む

ショアの初釣り

ショアの初釣りに行ってきました。
 
先端で粘っている方はこちらの方
前日クルーズが中止になったとか。
ムズムズしてるということだったので
夜中から某所へ
 
 
 
 
すんだ海ですね~(笑)
根魚を狙ってみましたが
時期が遅かった・・・
 
 
さてこの日のメインイベント!!
 
讃岐釜揚げうどん丸亀製麺に行ってきました…

続きを読む

2012のシーバス 1

超バリバリ久々の更新です(笑)。
シーバスの記事だけでもと思い久々のアップ。
秋はやっぱりシーバスをやらないと~~。
釣り場に通い、ベイトを調べたり・・・・
6回連続ボウズをくらいましたが(笑)。
やっとこさまともなのが釣れました。
いるところは、わかっていたので、トレースラインやキャストミスで魚に見切られ…

続きを読む

福岡東の海のサゴシ祭り

ちょっと外海で遊んできました~朝マヅメってやっぱりいいっすね
そういえばメラ店長が18kgのオオマサを釣ったみたいですね~おめでとうございます。大物だけを一年追い求めるスタイル・・・その中の1匹は気持ちがいいでしょうね。でも、狙っているのは、もっともっと大きい魚なんでしょうけどね~(笑)
 
さて、友達を連…

続きを読む

博多湾ボートシーバス

ボートシーバスに行ってきました。
本当は、本ブログを更新してからなのですが、今回だけ先にfimoのほうでアップ♪
本当は、ヒラマサ釣りでしたが、シケのためボートシーバスに。
が、その前にショアシーバスも(笑)。
最近常識を覆す釣り方を発見し実施中(笑)、信じられないが信じるしかない結果(笑)  人がやらない時間に…

続きを読む

博多ランカーシーズン

とったド~~~~
 
下げ潮の久々デーゲーム・・・デーゲームに自信がありませんでしたが・・・
ドカ~ン
とデーでもボイルしてる(笑)。
そして、伝家の宝刀ルアーを通すと・・・・・
後ろからすごいスピードで魚が・・・・・
岸際でルアーがストップしたのも関わらず・・・
ドカ~~ン
ヒット
ジィ~~~  とドラグが出…

続きを読む

先週のシーバス考察2

さて前回のシーバス考察のパート2です。
写真のルアーは ラパラ MXR ファーストルアーとして使うことが多いです。
 
さて、前回サゴシを狙いに近場の某所にいきましたが、その日の朝から夜に雨!!
これは、チャンスと思い夜中にマイポイントへ。
釣り場に行くと残念ながらアングラーが入ってました。
橋脚などの下…

続きを読む

先週のシーバス釣り

 
なんで君が釣れるんだ・・・!!
さて、先週は、丸1週間毎日竿を持ってウォーキング(笑)。
その中でちょっと見えてきたものがあったのでちょっとずつ書いてみます。
ちょっと偉そうに書いてますがお許しを(笑)。
 
まずは、先々週の日曜日・・・この日をきっかけにはじまりました。
前日たまたま昼間に釣り場を通ったの…

続きを読む

82cmマリブ92でゲット

獲ったど~~~~!!
 
シーバス仲間で名人の栗山さんからシーバス入荷しましたよ~ 目の前でコノシロが食われてますよ~と連絡が!!栗山さんももう70アップ頭に数本釣られているそうです。さすが名人だな~~
秋シーバスだけは負けないぞ!!ってことで4年目の秋シーバスを目指してみました。
去年は、不発でしたが一…

続きを読む