釣源

H26・5・26釣行記#70地元ドブ川シーバス

仕事で早起きしなきゃいけないついでに、さらに早起きしてシーバス朝練に行ってきました

短時間しかできないので地元ドブ川へ

午前4時半開始・・・もう普通に明るいです

下げの2分ほど、ドブ川なんでちんたら流れてます

まだ水位が高かったのでソラリア85F(ダイワ)でテクトロ

本命場所でカーム80(ima)、スーサン、ヤルキスティック、アーダ86(邪道)とレンジを下げていくがアタリなし

午前5時を過ぎると、犬の散歩してる人やランニングしてる人の視線が気になるなぁ

こんなドブ川で釣りなんかしてるよ・・・って思われてんだろーなー

ポチャポチャライズしてるのはコイやヘラばっか

帰りもフラペンS85(マリア)でテクトロしながら帰路につきました

午前5時半終了、1時間やってノンバイツです

明るい時間帯のドブ川はいろんな意味でナシだな・・・

ネタがないときの散財コーナー、ネットでポチったやつです

じつはこないだ外房アジングしてるとき、ワニグリップをテトラでポチャっとやっちゃいました

ウエストバックに掛けておいたんだけど、なんかの弾みでホルスターごと海に沈みました

なので補充したんだけど、同じもんじゃおもしろくないので、ガーグリップMCカスタム(第一精工)にしてみました

今回のガーグリップはホルスターにD環もついてるし、ハンガー部分も外れにくそうになってました

先っちょズレてるやんって思ったけど、ちゃんと歯が合うようになってたんだねぇ

リリースが前提なら先っちょで魚の下あご掴むのもアリみたい

使い難いようだったらまたワニグリップに戻るかもー

アジの初掴みはいつになることやら~

あとはいつものPEラインもポチっとな

ブランジーノLBDに下巻きなしで全部巻いちゃってます

色落ち以外、性能とか価格とかに特に不満もないので最近はもっぱらコレばっか

気になる新ラインが出てきたらそっちも試したいですけどね

シーバスタックル

ロッド: モアザン AGS 87LMX JERKING COMMANDER(ダイワ)

リール: モアザンブランジーノLBD 2508-SH(ダイワ)

ライン: シーガーR18完全ジーバス 0.8号(クレハ)

リーダー: ナノダックスショックリーダー 20lb(サンヨーナイロン)