さんきち(三吉孝之)

★ロッドテストでボイル祭

先日、久しぶりの場所にNEWロッドのテストに行ってきました。

ロッドを何本も持ち込むので、そこそこ広い場所で
魚の入っているところということで隅田川。

ポイントに到着して、ロングロッドからテストしようと準備していると
早速近くのアングラーさんがシーバスをキャッチしていました。

少し先に進むと見慣れた姿が・・・

shuntaroさんでした!最近よく通っているようで2本キャッチされてました。
その後少し行動を共にさせてもらい、1本追加したところで帰宅とのこと。

前半はルアーをとっかえひっかえしてテストに費やし、
後半はtakamarさんと合流。ほどなくしてタマキチさんとも合流。
とあるポイントに入ったがイマイチな状況でしたが上げで反応が出始める。

ガッツリ潮が動いてきた深夜2:00頃。

前半にいたエリアの魚が動き出しそうな気がしたので
先回りとなる上流筋までtakamarさんと移動。

大正解!

目の前ではボイルがボコボコ!!

はじめてのアルデンテで誤爆を楽しみつつキャッチ。

サイズも50UPがアベレージでプロトロッドでのファイトもイイ感じ♪

アルデンテの引き波でTOPのように出る水柱。
興奮しちゃって眠気も吹き飛びますねw

ちなみにtakamarさんは、とあるカラーでボコボコにHITさせてましたよ。

遅れて合流したタマキチさんも一緒にボイル撃ちで無事に複数本キャッチ。

ボイルが静まると、シーバスは中層~ボトムの合図。

にょろにょろでボトムを転がしフォローで追加。
5本目となったところで・・・03:00。次の日の仕事のこと忘れていました(汗)
約1時間のボイル祭でしたが、楽しめました。
当日ご一緒したソル友の皆さんお疲れさまでした。

充実したテスト釣行が出来ました。ありがとうございます。

[ロッド]
・プロトモデル(メジャークラフト
[リール]
・ルビアス3012H(ダイワ
[ライン]
・PE-EGI MS 0.8号+フロロリーダー16ポンド(共にサンライン