カレンダー
検索
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:13
 - 昨日のアクセス:33
 - 総アクセス数:184617
 
QRコード
タグ
タグは未登録です。
▼ 一日遅れですが・・・
- ジャンル:旅行
 

メリークリト・・・スマスヽ(^o^)丿あぶねっ!
なんか別の単語、放っちまうとこやった(汗)
こんにちわ。久々のログ更新です。昨日はクリスマスイブでしたね!!皆様、烏賊がお過ごしでしょうか?
聖なる夜だった人・・・
性なる夜だった人・・・
そして
精なる液だった人(エロ)
ちなみに僕は、後者なんですけどね(^0_0^)ンフゥー
キャンドルヲブチコンデヤリマシタヨ。
トナカイ(嫁)に。
メリークリト・・・すいません。溜まってるもんで(笑)
さてさて、最近の近況はと申しますと年末ともあって、何かと忙しく最近まで好調であった磯マルにも出遅れ、釣友にも遅れをとっている日々です。


潮目寄らね~(汗)
空いた時間を利用して、釣行してますが、空振り続きの日々・・・
話しは変わって、先日イブな日は家族で球磨川の上流、さらにその上流の人吉球磨に家族旅行に行ってきました。

旅行の目的はというと・・・

温泉です!僕は無類の温泉好きなんです(#^.^#)人吉温泉おおがの湯
サウナは無いけど、お湯良し、雰囲気良し、しかも入浴料は300円と安く、なんか得した気分(*^_^*)
気持ちんよかったぁ~!!また来たい!!
あっ。
ちなみにあっちのお風呂はまだです。ダレカツレテケ。
あと人吉で有名な観光地といえば


国宝「青井阿蘇神社」
次
これは皆さん知っている人も多いのでは!?

有名な「幽霊掛け軸」
永国寺の御堂内に展示してあります。お寺内に入るのも、見るのも無料で、誰でも観覧できますので、興味が有る方は是非一度行かれてみてください。
こちらは、その掛け軸の幽霊が出たといわれる池です。

雷魚いねぇかなぁ~(罰当たり)
そしてそして、人吉で有名な食べ物といえば先ずはこれ↓

好来ラーメン(はおらい)
メニューはラーメンのみ!スープはしょうゆ?いや違う・・・とんこつみたいですが見た目通り、真っ黒いスープでかなりインパクトがあります!!味はというと意外にあっさり・・・マー油の香ばしい香りがGOOD!!

子供もパクパク完食!!おいしかったですぅ(イクラちゃん風)
ちなみに、あの「なんっつ亭」のご主人が修行されてたお店で有名との事。

あと、お土産で餃子を買いました。(写真撮り忘れてて、食べかけです汗)

以前に一度だけ食べたことがある餃子なんですが、お肉が入ってない野菜だけの具なのに、この味?
美味しくて美味しくて、あの味を忘れられず、また食べたくなって、お店を探すが、どこにあるのか分からん(汗)
当時の記憶を頼りに人に聞きながらやっと到着!!(路地裏にあるから分かりずらい)

店内はこんな感じ。

壁は一面、所狭しとサイン色紙や名刺でびっしり(爆)こちらも口コミで有名なお店です。ちなみにここもメニューは餃子のみ。
場所は人吉駅の観光案内係にお尋ねください(汗)
そんなこんなで楽しいクリスマスを楽しみましたとさ(^^♪
あれっ。娘の様子がおかしいぞ(汗)何?その顔
そういや観光ばっかで遊ぶとこ連れていってなかった(^_^;)

ごめん!!今度は湯の児フイッシングパークにいこうね!!(笑)
- 2010年12月25日
 - コメント(5)
 
コメントを見る
fimoニュース
登録ライター
- 台風一過のエビパターン
 - 12 時間前
 - はしおさん
 
- レガーレ:ディモル70
 - 1 日前
 - ichi-goさん
 
- 『何が違うんでしょうね?』 2…
 - 2 日前
 - hikaruさん
 
- ふるさと納税返礼品
 - 9 日前
 - papakidさん
 
- 43rd ONE ON ONE
 - 10 日前
 - pleasureさん
 
本日のGoodGame
シーバス
- 
          
          
- 清流鱸を追って38
 - 金森 健太
 
 - 
          
          
- 続・ありがとうサミー100スズキサイ…
 - そそそげ
 
 

 










 
 
 


 
最新のコメント