意識してると面白いと思いませんか?


本当は違う魚を狙っていましたが、気まぐれな魚なので本命には出会えませんでしたが、レンジ、スピード、アクション、カラー、を意識してるとなかなか面白いと思ったのが鯖♪

まぁ・・鯖しか釣れなかったと言うのもありますが(笑)これも勉強と思いながら集中してやってみました。

最初はシリテンジグ銀粉レインボーで青物の定番アクションのワンピッチワンジャーク♪4te7g8c5c9ywzwrmi2t6_360_640-c81c1c33.jpg


釣れます。でもぽつぽつでした。しかも時々エビっちゃいます(笑)

次はシリテンバイブ53TG。6vu4ssmmwpywvnycan96_920_518-6814f9e8.jpg


ボトムから普通に巻き上げてきましたが、これも釣れます。でもやはりぽつぽつ。

次はシリテンジグのカラーを銀粉イワシに変えてボトムから15回巻き上げ・・ストップ・・またまた15回巻き上げて・・・ストップ・・・またまた巻き上げてー…ゴン!!
釣れました。

次はボトムからショートピッチショートジャーク・・イマイチ(-_-;)

また前のアクションに戻しながら15回巻き上げて・・ストップ・・またまた巻き上げて・・ストップまたまた巻き上げて・・ゴン!ixijhomi9z86wbcbdbz9_640_360-fb9a0f34.jpg


ヤバいΣ(゜Д゜)おもしろ~いサバチャン(///∇///)
今回はこのパターンがはまって連チャン♪
気づけばお昼になってました(;゜∇゜)

勿論鯖に限らず小型の青物なら其ほど難しく考えずに釣れる魚かもしれませんが、ちょっと意識しながらパターンさえ掴めば『今食って来る!』と思ったタイミングでヒットします( ・∇・)
・・・面白いと思いませんか?(笑)

来月は更に一回り成長して大きくなってるかな?と想像するともっともっと楽しくなりそうですよね♪



Android携帯からの投稿

コメントを見る

海2009さんのあわせて読みたい関連釣りログ