地獄のデイゲーム

ようやく梅雨も明け、夏真っ盛りですね!
蝉の鳴き声が騒がしい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は狂釣組のミラクル男こと、魔裟鬼と共にシーバス調査へ行ってきました。
朝マズメが熱いエリアへの釣行だったので、朝2時起きで薄暗いウチに現地到着。
しばし車内待機し、東の空が明るくなり始めたとこで、スタートフィッシング!

期待とは裏腹に、毎投のようにゴミがひっかかってくる・・・。
なぜが大量の草が流れてました。
ひたすらゴミを釣りあげてると、突然魔裟鬼からヒットコール!
小型ではあったが、幸先良くシーバスをキャッチ。







そして、このシーバスを皮切りに、連発モードに突入!


する事はなかった・・・。


ただひたすらに海面を漂う草を回収しただけでした。(笑)

潮止まりになったとこで、ポイント移動。

しかし、夏のトップゲームで有名なエリアだけあって、すでにシーバスアングラーに占拠されておりました。
それでも先行者が居ない場所を見つけては、ひたすらランガンを繰り返す。
メインベイトであるイワシはかなり入って来てるんですが、それに着いてるシーバスが少ない感じ。
終いにゃマゴチや根魚も狙ってみましたが、思いの他釣りきれませんでした。



これはマハタかな?



魔裟鬼のはアオハタ?


今度はキジハタ?



カサゴでも釣ろうと思ってロックってみれば、ハタ科の魚ばかり釣れるし。
なぜ狙った魚が釣れない?(笑)

他にも巨大ESOや、マイクロカマスなどが釣れましたが、あまりの暑さで昼過ぎにはグロッキー。
午後3時頃まで頑張りましたが、何のドラマも起こせぬままストップフィッシング。
結局、朝イチに魔裟鬼がシーバス釣ってなかったら、ボツネタ釣行になるとこでした・・・。

う~ん。。。
最近、シーバスに触ってないナァ・・・。

コメントを見る

にっきさんのあわせて読みたい関連釣りログ