春は磯マルです

今年はあまり釣りに行けてませんが…。

春の行事だけは欠かせないっ!

毎年恒例になった、シビック君と行く磯マル祭り!

って、先々週の話ですが…(笑)



で、肝心の釣行内容はと言いますと。

私の諸事情のせいで、朝夕マズメは釣り出来なくなりました。

まあデイゲームとは言え、この時期ならなんとかなるでしょ。

雨混じりの天候だったので、若干の不安はありましたが、目当てのポイントに急ぎました。


到着してみると、ラッキーな事に先行者なし。

程良く波気もあって状況的には悪くない。

しいて言うなら、カキーンと晴れてくれてれば言う事無しって感じでした。


いざ釣り開始してみると、見た目の雰囲気とは裏腹に、魚っ気が感じられない。

目視出来るベイトも皆無。

それでもなんとかなるのがこの時期の磯マル。



8ksh8xhnnkjp8tnw784p_640_480-76763221.jpg

iee8ia3nfztv67f2ovpv_383_581-8644cbc1.jpg

ducphh5cfda6zgc797i8_384_566-07e55956.jpg

ymtdvpr59wsx2ubku9gp_640_480-49982eef.jpg


どうにかこうにか二人で4尾キャッチ。

バイトが無くなったとこでポイント移動。



次なる場所も波や風の状況は悪くないのだが、いかんせんベイトっ気が無い。

だもんで、魚をキャッチするまで苦労を強いられた。



デイゲームでは出番が少ないミノーで2尾。

9jhco52r7tbx8hrvtk3x_452_572-099a9258.jpg

uoi5ws7p7i78szcpkrdy_384_475-cfde7f81.jpg


定番のバイブレーションでも2尾。

i53njsstpbbheibyycrw_920_518-c9b08bbf.jpg

xfdkjdcwrh6h29cymwzg_519_802-185f566b.jpg



なんだかんだで、ヒラセイゴまで含めて計7尾キャッチする事が出来ました。

いつまで釣れるかわからないけど、もう少し磯マル楽しめると良いなぁ。




Android携帯からの投稿

コメントを見る

にっきさんのあわせて読みたい関連釣りログ