クニ

兵庫県

休日の釣り(土、日、月)

休日の釣りの様子をダイジェストにて(笑)

土曜日
とある河川に数釣り狙いで出撃したものの、不発だったので神戸エリアへ向かいました。その場所では、マイワシの群れが大量にいてシーバスのボイルが起こりまくり! しかしルアーには反応せず終了。

ちなみに良い場所で釣りをしていた方達は、ポツポツ釣っていましたが、サイズは50前後でした。

日曜日
雨降りの一日でしたが、21時過ぎに雨が止んだので、昨日の河川へリベンジへ!
一投目にいきなり釣れました(笑)

今日は爆釣かと思われましたが、そんなに甘くは無く終了。

そのまま、マイワシの回ってきている神戸エリアへ向かいます。
いろいろな方の釣りログに出ていたポイントなので、深夜にも関わらず人がたくさんいます。ベイトはサヨリがメインですが、時折マイワシの群れがやってくるので、良い雰囲気ですがサヨリが多すぎて釣りになりません・・・ 朝まずめまで粘ろうかと思いましたが、疲れたので帰路へつきました。

月曜日
夕方から神戸エリアへ行こうと思いましたが、用事が出来たので行けず仕舞い・・・
ようやく20時過ぎに時間が出来たので、近くの河川へ向かいます。

先行者がポツポツいますが、空いている所で釣りをしながら2匹ゲット。

そして帰り間際に、先行者の方に声を掛け、橋脚の明暗を狙うとヒット~

先行者の方、ありがとうございます(^^

たまにはブツ持ち(^^

こんな感じで、休日の釣り終了です(^^