クニ

兵庫県

<< 2011/12 >>

祝!年間3ケタ達成!! 70アップのおまけつき!

• ジャンル:日記/一般
昨日の釣行で年間キャッチ数99匹になったので、3ケタの100匹目を狙うべく、いつもの河川へ行ってきました。
昨日の釣行で、釣れるであろうポイントは分かっていたので、現地到着後直ぐにそのポイントへ向かい、昨日のヒットルアーであるローリングベイトをキャスト!
数投目にガツンとヒット! 年間3ケタ達成~と内心喜び…

最後の悪あがき?(笑)

• ジャンル:日記/一般
2011年も残りわずかになりましたが、なんとかキーパーサイズを釣りたい一心で、近くの河川に出撃してきました。
仕事から帰ってきたのが、21時頃だったので、準備をして現地に着いたのが22時前ぐらい、丁度下げ始めるタイミングでスタートフィッシングとなりました。
最初は、バリッド70で色んなポイントを狙いますが、一…

スタッドレス装着

• ジャンル:日記/一般
最近、朝晩の冷え込みがきつくなってきたので、毎年恒例のスタッドレスへのタイヤ交換をしました。
毎年交換しているので、作業は慣れたもんで30分ぐらいで終わりました。
交換前
作業中
交換完了(近隣を少し走って増し締め完了)
これで不意な降雪もなんとかいけそうです。

武庫川一文字激荒れ

• ジャンル:日記/一般
今日は朝イチから、武庫川一文字に青物狙いで出撃してきました。
朝5時にいつものソル友さん宅に集合し、いざ渡船屋へ。
いつもは武庫川渡船に行きますが、今回は西野渡船で7番以降の西エリアを攻める事にしました。
6時になり出船となりましたが、船長曰く、沖は波が高く7番にしか船を着けれないとの事。
まさかの悪条件…

ロッド購入 ヤマガブランクス

• ジャンル:日記/一般
最近あまり釣りに行けてないので、物欲に負けてロッドを購入してしまいました(笑)
今回買った竿は、ヤマガブランクスのアーリー92XMLRFで、沖堤防等でアイアンプレートやパワーブレードをストレス無く投げれる竿という事で選びました。
早く使ってみたいなぁ~と思っています!

掘り出し物

• ジャンル:日記/一般
今日は、会社の帰りに近くのタックルベリーに寄ってみました。この店は定期的に掘り出し物があるので、時間がある時は寄るようにしています。今日は特に狙ってるルアーがある訳ではなかったのですが、セールのワゴンを見てみると、ローリングベイトが安かったのでついつい買ってしまいました。(笑)

魚は何処へ?in大阪ドブ川・・・

• ジャンル:日記/一般
先週末は良い潮回りでしたが、忘年会や寒波の影響により、釣りに行けてませんでした。しかし、昨日いつものソル友さんと極寒の兵庫・大阪ベイエリアをランガンして来ました。
先ず最初に向かったのは、兵庫エリアのとあるマル秘スポット。ここは今年の冬に77センチが釣れた、冬に実績のあるポイントです。
しかし良く釣れ…

なんとか釣れました・・・

• ジャンル:日記/一般
今日も懲りずに昨日と同じポイントへ出撃して来ました。
今日は、子供と嫁さんも同行しているので、あまり長い時間は出来ない為、短時間でなんとか結果を出さないとと思い、一路ポイントへ!
いつものソル友さんと19時30分に現地で待ち合わせをし、21時30分までの2時間橋脚の明暗狙いでやりましたが、昨日と違って風が強く…

マモリーノ2

• ジャンル:日記/一般
昨日、近くのイオンに行った際、何気に携帯ショップに行くと、マモリーノの月額使用料が、705円×36ヶ月割引があり、実質300円台の使用料になるので、新規契約する事にしました。マモリーノには傷害保険なども付帯されており、至れり尽くせりな感じ(笑)
これで、家族全員が向こう三年はau の機種を使う事に決定!(携帯会…

群れが入れ替わってる!?

• ジャンル:日記/一般
今日は20時頃から下げ止まりまでの約2時間を、先月調子の良かった小規模河川へ出撃して来ました。
現地へ到着すると最近釣れていないという情報からか、先行者無しでしたので、先ずは一番のポイントの橋脚の上流部に入り、明暗狙いでスタートしました。
ルアーはいつものエアスピード80Sをアップクロスに投げ、暗部に流し…