クニ

兵庫県

<< 2012/11 >>

月、火連続フィッシング♪

先週は遠征ばかりだったので、月曜日と火曜日は近くの河川に出撃して来ました。
月曜日は朝から雨が降っていたので、河川の状況は厳しいと思っていましたが、濁度をみてみるとさほどでもなかった為、とりあえず出撃することにしました。
現地に到着すると、濁りは問題なさそうですが爆風の為、非常に釣りにくい状況です・…

東奔西走コラボフィッシング!

先週末から月曜の明け方までタイトルの通り、コラボフィッシングのオンパレードでした!
初めてお会いする方も居て、非常の楽しい釣行になりました。
このような釣行は、fimoに入っていなければ実現していなかったので、改めてfimoの良さを改めて感じた釣行でした。
先ずは、土曜日に中京地区にあるとあるポイントへ行って…

関東出張&週末の強行フィッシング&独り言

さて、皆さん週末は良い釣りが出来たでしょうか?
私は・・・(笑)※詳細は後ほど!
私事ではありますが、先週の半ばから週末にかけての内容を書いてみたいと思います。
最近釣りログの手抜きがバレつつあるので、今回は出来る限り(笑)しっかり書いてみたいと思います。
先ず先週の木曜日~金曜日にかけて、関東へ出張し…

コラボフィッシング 我慢大会編

今日もも吉さんとすいっちさんとコラボフィッシングしてきました。
昨日と違うのは、風がかなり強く、寒いくらいの気候です。
途中からは我慢大会の様相でしたが、風を利用した逆流ドリフト?
でヒット♪
45~50ぐらいのサイズでしたが、ルアー丸飲みでした(^^
そしてだんだん風も強くなり、寒さで集中力が低下しますが…

コラボフィッシング

今日は、も吉さんとすいっちさんとコラボしてきました。
河川の様子を見てみるとベイトが居るので、釣れそうな感じです♪
先ずは1匹目
続いて2匹目
そして3匹目
今日の最大4匹目
も吉さんとダブルヒット♪5匹目
すいっちさんと会話しながら6匹目
その後、流れが緩くなり終了です。
みなさんお疲れ様でした。
また行きましょ…

休日の釣り(土、日、月)

休日の釣りの様子をダイジェストにて(笑)
土曜日
とある河川に数釣り狙いで出撃したものの、不発だったので神戸エリアへ向かいました。その場所では、マイワシの群れが大量にいてシーバスのボイルが起こりまくり! しかしルアーには反応せず終了。
ちなみに良い場所で釣りをしていた方達は、ポツポツ釣っていましたが、…

コスパ最高!

今日はも吉さんがどうしてもイワシパターンで釣ってみたいという事だったので、週半ばでしたが先日釣ったポイントに出撃して来ました。
も吉さんとは、高速道路で合流しそのまま西へ向かって走ります。
現地へ到着すると、なんとソル友のGontaさんが向こうから歩いてくるではありませんかっ! 待ち合わせでもしたかのよう…

河川チェック

今日は、河川メインで釣りをしてる自分にとってはあまり良くない潮回りですが、潮回りが良くない=人が少ない? と思い、いつもの河川に行ってきました。
タイドグラフを見るとダラダラと下げる感じで、良い流れは期待出来なさそう・・・ しかも南風が吹いているので、流れと風がマッチしていません。
現地に到着すると…

ちょっと遠征 in 神戸

土曜日の晩は、巨人の優勝が決まったので翌日は仕事になり、家で大人しくしていましたが、月曜日の発注数が少なかったので、予定通り月曜は休める事になり、日曜日の晩は出撃して来ました。
日曜日の晩と言っても、日付が変わってからなので月曜日の深夜ですが・・・(^^;;
さて、狙うは例年この時期になると良くなる…

ミッドナイトフィッシング

草木も眠る丑三つ時、ソル友さんと出撃してきました。
先ずは、お子様から
続いてお兄さん、お姉さんが続き
お父さん、お母さんを連れてくるかと思えば
最後は、驚いた顔のおじいちゃんでした(笑)