クニ

兵庫県

<< 2015/7 >>

タイラバ in 明石海峡

昨日の土曜日に今年初となるタイラバに行ってきました。
場所は明石海峡♪
ブランド鯛を狙うべく、タイラバは60グラムと70グラムのビンビン玉を準備しました。
潮回りは長潮で、潮があまり動きませんが、明石海峡なのでそれでも結構動きます。
船頭曰く、時合いは5時から6時過ぎと、10時頃との事で朝一に釣らないとまずいパ…

台風後河川調査

先週は台風が阪神エリアを通過し、各地で大雨が降りました。
もちろんよく行く河川も増水し、数日経っても依然として濁っている感じでしたが、昨日水の色がマシになってきたので、久し振りに様子見で出撃してきました。
ポイントに到着し、ミニマルを付けてチヌを狙います。
垂直護岸を丁寧に探っていくと大概直ぐにアタリ…

WSS大阪湾シーバスオープン戦

今日はWSS大阪湾シーバスオープン戦が神戸8防で開催されたので、参加してきました。
オープン戦はWSSの会員以外でも参加出来るのが良いですね。
さて、3時30分から受付がはじまり、フライト順を決めるボードを取ります。
今回はなんと!
最終フライトでした・・・
これで、自分の行きたいポイントへは入れなくなったので…

楽しいコラボ♪ チヌ釣り編

昨日は長潮であまり水の動かない潮回りでしたが、散歩がてら釣りに行く計画をしていたところ、スノーさんから連絡があり、チヌ釣りに行くよっ♪との事。(^^)
遅めの出撃予定だったので、スノーさんに先行してもらい、予定通りの時間に現地に着きました。
釣果を聞いてみると、既に15匹!(^^)
下げが緩んできている時間帯で…

チヌゲーム満喫♪

毎日のように雨が降る日が続いているので、釣りに行くタイミングが難しいですが、雨雲レーダーを見るとそんなに降りそうにないので、河川へチヌ狙いに行ってきました。
行ったポイントはかなり河口寄りの護岸されているエリアで、際についているチヌを狙います。
ルアーはいつものミニマル♪
1落とし目(笑)
フォールでスッ…

増水パターンで爆釣?

昨日はせっかくの休みなのに、天気は雨・・・  しかもそこそこ降っているので、増水パターンが気になる。(^^)
ということで、スノーさんに連絡してみると、ご一緒してもらえることに♪
急いで買ってきたラインを巻いて準備万端(^^)
しかし、スプールのエッジぎりぎりになり、ちょっと巻きすぎかな~というレベル^_^;
で、…

垂直護岸のチヌゲーム

最近、梅雨らしい天気が続き、釣りに行ける時には大雨や濁り、ゴミの浮遊物が酷く釣りに行けない日が続いていましたが、ようやく昨日行ってきました。(^^)
よく行くポイントはバチパターン後、沈黙して釣れにくい時期になりますが、この時期に楽しませてくれるのがチヌ!
狙い方は簡単で、垂直護岸のエリアをひたすら歩き…