プロフィール

ケンスケ

宮城県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2020/6 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:192
  • 昨日のアクセス:370
  • 総アクセス数:462802

QRコード

複数枚キャッチで大満足!

ブログ訪問ありがとうございます!




週末は釣りができなさそうな予報だったので、放課後にちょこっとサーフへ行ってきました。




着いてみると予報通り強めの向かい風、波は1.5mほど。メインラインにいつもより太い1.2号を巻いているのもあって釣りがしにくい状況。





まずは気になるところを広範囲にランガンしてみましたが、いくら歩いても特に粘るような変化は見つからなかったので、ランガンした中では1番良さそうだった所へ戻って再開。



初めはファーストブレイクの辺りをトルクシャッドで狙いましたがフグの餌食になり早々に2本殉職。そこで、狙いを約50〜60m先の瀬のかけ下がりに変更。ルアーをシンペンに変えてぎりぎり狙いの変化に届けられました。



すると…ゴン!

空振りましたが久々にバイト。





同じ場所めがけてフルキャストすること数投…




ゴン!!!




今度はビックリマーク3つでも足りない位に強いバイトがでたので思いっきりフッキング!






バイトが強かったのでデカイかと思ったら45位でした(笑)





前回ヒラメを釣った時になぜか保存されていなかったアングルの写真がしっかり撮れているのを確認してからリリース(^^)








リリースして3投後、また同じ辺りでドン‼︎


重々しいバイトに思いっきり合わせるとさっきの魚よりも重たい。これは結構いいサイズかもなと思いながらファイトして無事ランディング成功!










たくさん写真を撮って頂いたので全部使わせて頂きました(^^)






1枚目と2枚目のヒットルアーはぶっ飛び君のキャスティング別注カラー「泉南レッドスター」。今回の釣果写真をキャスティング泉店の方で置いて頂ける様なのですが…分かりにくい写真ですので、見かけた際には是非よくヒラメの口元を見てみてください(^_^;)







この後もカラーを変更して続けると、この日はこれだけでは終わらず、またまた同じ辺りでグン!






バイトの割に魚が小さいパターン再び(笑)

合わせても軽かったので、合わせを空振ったかと思いました(^_^;)









今回はピンポイントで釣れる場所を見つけられたお陰で40分の間に3枚キャッチする事ができたのですが、それは波風がある状況でも引き抵抗の大きい場所があるのをエレノアがしっかり伝えてくれたからこそ。




また、ジグも投げましたが反応しなかったので、シンペンだからこその釣果だと感じています。ロッドによってはあの状況でシンペンを満足にコントロールできなかっただろうなと…





ALPINAエレノア99、少し気になりませんか?(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【タックル】
ロッド:ALPINAエレノア99ダブルナイン
リール:ツインパワー4000HG




【ヒットルアー】
「ぶっ飛び君95S」
泉南レッドスター、レッドシャイナー


コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

体幹
1 日前
有頂天@さん

ヒラメ1ソゲ2でした。
3 日前
BlueTrainさん

湘南河川でオススメポジドラル…
4 日前
登石 直路(nao)さん

ベイト初心者によるベイト初心…
5 日前
ねこヒゲさん

ブルーアンタレス -BLUE ANTAR…
7 日前
柳竿 シンゴさん

お気に入りのロッド!
7 日前
渡邉 雄太さん

飛ばないルアーは飛ばせなくて…
7 日前
ケンスケさん

一覧へ



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!