Y@BOO!!

<< 2014/4 >>

1 2 3 4 5

バス釣行2 片倉ダム40UP×3尾

4月26日釣友のO氏と片倉ダムでの釣行に行って参りました。
朝4時前に鶴見を出てアクアライン経由にてアクアライン方面に向い、5時ちょうど頃に片倉ダムに到着。
笹川ボートさんにて手続きを行い、5時30分開始。
最初のポイントは上流の立ち木エリア。バスを探していると立ち木の影にベッタリ張り付いている個体や泳ぎ回っ…

鶴見川釣行4 痛恨のバラシ 4連ボウズ

昨日、夕マズメ6時30分から上潮狙いで鶴見川に出撃してきました。
ポイント着いてまだ少し明るい為、中層〜ボトムを中心に探るも当然反応無し。
15分後ぐらいしたあと20cm近いイナッコが手前でシーバスに追いかけられている!
上潮に乗っけてサスケ烈波を流して橋の中腹に差し掛かると、抑え込むバイト。反射的にフッキン…

鶴見川釣行3 3連ボウズ

4月15日(火)
昨晩潮が良かったため、会社を早めに切り上げ、21時過ぎから鶴見川に偵察釣行に出撃。
近所の橋周りからバチの確認から入るが、バチはなし。
ボラは各所で跳ねているので、若干の生命感はあり。
とりあえずサーフェイス系のミノーをチョイスし、攻めてみるも無反応。ルアーをシンペンに変えてみるも、一投目…

バス釣行1 千葉でボウズ

4月12日
先週末は久々に釣友のO氏と千葉県にバス釣りに行ってきました!
朝4時30分に鶴見発で、目的地へ約1時間ちょっと。
目的地の池に到着、7時〜のはずが、5時30分より開始しているとのこと。何という出遅れ!!
早速エレキを準備して、7時開始。
まずはルドラで幅広く探るもいつも通りの反応無し。
シャローを探してい…

鶴見川釣行2 雨×ボウズ

前回のランカーで気を良くし、それから釣りに行きたくてしょうがない症候群にかかっていたが、仕事が忙しくなかなか行けない。
4月3日木曜日に21時に仕事を上がり帰宅後、大雨だったが気にせずチャリで鶴見川へ。
ポイントが分からないので川沿いに走ってみるが、川際に降りれるところがなかなかない。。
結局降りられる所…

鶴見川釣行1 ランカーシーバスゲット!!

3月29日に日本橋から鶴見へ引越したので、日が変わった3月30日深夜、早速買った自転車で夜の鶴見川偵察に出動!!
今までは隅田川をホームグランドとして、釣行していたので鶴見川は初めて。
ポイントも分からないので、とりあえず地図を見て一番近くの橋に向う。笑
第一印象は隅田川、荒川と比べると暗いっていうイメージ…

初めまして

この度、日本橋から鶴見に引越しをしたので、ブログを始めました。
神奈川、湾奥のシーバスを中心として、オフショアの釣行記を書いていきたいと思います。
気になることが、ございましたらお気軽にメッセージください!